好きな人を振り向かせるために出来ること。

好きな人を振り向かせるためには。

恋愛相談
今日は女性慣れしていない好きな人を振り向かせたい方からのご相談です。



Q.

カフカさんこんにちは。
いつもインスタ等拝見させていただいてます。

20歳の社会人です。
いま恋愛の悩みがありまして。。。
私はバスケをしてるんですが、一緒にバスケをしてる1つ上の方に片想いをしています。

その彼は仲の良い後輩の元カレです。
私は以前友人の元カレを好きになってしまいそのことをなかなか誰にも言えなかったことがあり、気持ちに正直になれずにいます。

彼は恋愛経験がほとんど無く、後輩が初めての彼女でした。
性格的にもとても大人しく、人とあまり話すような人ではありません。女性慣れもしてないらしく、こっちから話しかけないといけないかんじです。

私も自分に自信がない為、なかなかアピールできずにいます。
彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。

待つよりも行動して引き寄せる。


A.

ご相談にお答えします。


相手がとても大人しい人ならば、やはりあなたから積極的に行動する方がいいと思います。
待っていても新しい恋はやって来ません。


心理学にザイオンス効果というものがあります。


同じ人に会う回数を増やすことで、相手があなたに好印象を持つようになる効果があるようです。
あなたと接触する時間を増やすことで、彼が少しずつあなたを気になる存在として感じるかもしれません。


同じバスケ仲間ならば、さりげなく連絡先を交換してLINEやメールをしてみたらどうでしょう? 最初は何も思わなかった相手でも毎日連絡があれば、あなたを恋愛対象として見てくれるかもしれません。


ただ、あまりしつこいと逆に嫌われる可能性があるので注意して下さい。
そこのさじ加減が難しいところですね。


積極的ではない男は女性に引っ張って欲しい気持ちがあると思います。
近年はそんな草食系の男子が多いように思います。
なので本当に彼と付き合いたいなら、あなたが引っ張っていくような強い気持ちで相手と向き合ってみてはどうでしょう。


女性から好意を持たれて嫌な男はいないと思いますよ。


勇気を持って積極的に行動するのも良いと思います。


待つのではなく、行動で引き寄せてみてはどうでしょう。


恋愛に自信なんて誰でも最初からありません。
少しずつ積み重なって自信は生まれるものだと思います。


行動せずに後悔するより、行動した方が先に後悔することはないのではないでしょうか。


「あの時あんなふうにすれば良かった」という後悔はずっと残ってしまいます。
自分で行動することで何か変わるかもしれません。

ぜひ、ご参考にして下さい。
応援していますね。

今日の言の葉

一歩踏み出す勇気が自信になる。






恋愛相談はこちらのメールアドレスにて受け付けています。お気軽に送って下さい。

→ kafuka.blog@gmail.com

送られたご相談は全部読ませて頂きますが、相談件数が多い場合、全ての質問に答えることは出来ません。何卒御了承ください。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。