恋愛は自分でケジメをつけて、自由になる。

元彼から自由になるために。

恋愛相談
元彼となかなか離れられない方からのご相談です。




Q.

いつもカフカさんの言葉に
励ましてもらっています。

私は4月に元彼と別れました。
別れてからも会う事があり、体の関係もあります。
別れてすぐは未練がありましたが
いまは割り切ってこの関係を続けています。


とくに復縁を望んでいるわけでも
ないですし、元彼と未来があるわけではないと
わかってるんですが、なかなか
離れることができません。

そして現在26歳なのですが
周りの友人たちの結婚や妊娠の
報告を聞くと焦ってしまい
素直に喜べない自分がいます。


焦っても良いことは無いと頭では
わかっているんですがどうしたらいいでしょうか?

目を通していただけると嬉しいです。
よかったらアドバイスを
よろしくおねがいします。

孤独を恐れず自由になる。


A.

ご相談にお答えします。


別れてからも会ったり、体の関係があるということは、お互いに一緒にいて楽なのかなと思います。気を遣わなくていいというか。
会ってしまうのは寂しさもお互いにあるからではないでしょうか。


あなたは割り切った関係と言っていますが、やはりあなたは今彼を完全に失うことが怖いのではないでしょうか?


どこかでケジメをつけなければいけないのかなと思います。情だけで心が離れた人と関係を続けても、心すり減らすだけのように思います。


周りの結婚などで焦る気持ちはよく分かります。
でも今は焦るよりも、今の自分の状況を一度整理する方がいいように思います。
元彼と完全に別れてひとりになることをどうか怖がらないで下さい。


もう一度、自分の先を見つめたとき、寂しさに打ち克つことが出来たなら、精神的にもっと自立出来ると思います。


惰性で自分を甘やかせば、ずっと今のまま何処にも行けない虚しさだけが残ると思います。


「変わりたい」と思っているなら、手放す覚悟が必要と思います。
新しい自分にワクワク出来るような毎日を過ごしたいですね。
応援していますね。頑張って下さい。

今日の言の葉

変わりたいと思うなら、手放す覚悟が必要。




恋愛相談はこちらのメールアドレスにて受け付けています。お気軽に送って下さい。

→ kafuka.blog@gmail.com

送られたご相談は全部読ませて頂きますが、相談件数が多い場合、全ての質問に答えることは出来ません。何卒御了承ください。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。