大切な恋を選ぶ勇気と、捨てる勇気。

好きな人がいる人を振り向かせるためには。

沢山の相談メールありがとうございます。少しずつお答えして行きます。同じ悩みを抱える人の参考になればと思います。


Q.

相談があります。


10人の男女仲良しグループがあり私もその中の1人なのですが、その中の男子を好きになりました。
告白して、もし振られたらそのグループの仲まで自分のせいで壊してしまうのではないかと不安です。


それに私の好きな人には好きな人がいておそらくこのグループの子です。周りの子もそう噂していますし、考えれば考えるほどそうとしか思えません。私の気持ちが好きな人にもグループのみんなにも迷惑をかけているんじゃないかと思ってしまいます。


このことを知った今でも私は好きでいていいですか?
どうしたら他に好きな人がいる人を振り向かせることが出来ますか?

伝えられない恋でも後悔しないために。


A.

相談にお答えします。


10人の男女仲良しグループならば、その中で恋愛に発展するのは自然なことだと思います。


けれど、もし告白をして振られても、また相手からOKを貰って恋人関係になったとしてもグループのバランスは微妙になるのではないでしょうか?
彼が同じグループの中で好きな人がいるならなおさらです。


とても難しい選択ですが、自分の気持ちを隠したまま、ずっとこれからも仲良しのグループを取るか、好きな人に告白をして彼を取るか、二つの選択があると思います。けれどもし振られてしまえばグループに残ることは難しいかもしれません。やっぱり振られた人と同じグループにいることは辛いと思います。仲間から外れて一人になってしまうかもしれません。それだけ告白には勇気が必要です。


好きな人に告白することは自由ですが、グループに影響があると考えると躊躇ってしまいますね。慎重に行動しなければなりません。一度さりげなく彼に好きな人がいるのかを聞いてみてもいいと思います。曖昧な噂で物事を決めつけることは良くありません。

何かを選ぶときは、何かを捨てる勇気が必要なときがあります。そのとき、自分が本当は何が一番大事なのかをよく見極めなくてはなりません。

好きな人を振り向かせるには自分の気持ちをそのまま素直に伝えることだと思います。とても難しい選択ですが人を好きになる気持ちはとても大切で、素敵なことなので、もし、たとえ伝えられなくてもそのまま好きでいいと思います。伝えられない恋もあると思います。後悔のない選択をして下さい。

応援していますね。


今日の言の葉

何かを選ぶときは、違う何かを捨てる覚悟も必要

恋愛相談はこちらのメールアドレスにて受け付けています。お気軽に送って下さい。

→ kafuka.blog@gmail.com

送られたご相談は全部読ませて頂きますが、相談件数が多い場合、全ての質問に答えることは出来ません。何卒御了承ください。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。