過去の恋から自由になり、自分を越えて行くために。

過去のトラウマから自由になるには。

Q.

こんにちは。
女子高生3年生です。
以前からTwitter、Instagramで拝見をさせて頂いております。今回ホームページを拝見させて頂き、相談をと思いましてこのメールを送らせてもらいました。

私はつい先日、彼氏が出来たのですが、
以前の彼氏に冷められ別れました。
その彼がすごくすごく好きだったので
少しトラウマです。また冷められるのではないか。
他のカップルは仲良く長続きしているのに
どうして自分は、、  と時になってしまいます。


今回の彼氏にもいつか冷めれるんじゃないかと
心配になってしまいます。
自分に余裕が無いのもあります。
彼を信じてない訳でもないです。
どうしたら冷められない彼女になれますか?

答えていただけるとすごく嬉しいです。

過去の恋に怯えるよりも今を大切にする。


A.

相談にお答えします。

この気持ちはとてもよく分かります。一度酷い別れを経験したら少しトラウマになりますね。新しい彼が出来たとしてもまた同じことが起きるような気がするのは当然だと思います。

ただ心変わりというものは誰にでもあります。今の彼にもあるかもしれませんし、もしかしたら自分自身にも起こりうる可能性があります。人の心というものは自分も含め定まることはありません。けれどずっと心変わりに怯えていては、きっと前に進めないのではないかなと思います。

変わってしまうかもしれないと思うからこそ、変わらないようにと祈りながら彼をもっと大事にしてみてはどうでしょう?過去のトラウマから自由になるのは自分の気持ち次第です。

そして過去の傷を埋められるのは今の彼氏さんでもあります。信じることは裏切られる怖さが常について来ます。それでも二人で乗り越えようとするからこそ強い二人の繋がりになるのではないでしょうか。

前の彼は前の彼。今の彼は今の彼です。そうやって過去の自分の気持ちを整理してみてはどうでしょう。過去の自分に負けない心の強さを身につけて下さい。

今の自分に自信を持てたなら、もっと今の彼を大事に出来ますよ。応援しています。頑張って下さい。

今日の言の葉

心変わりに怯えるよりも、今の気持ちを大事にする。

恋愛相談はこちらのメールアドレスにて受け付けています。お気軽に送って下さい。

→ kafuka.blog@gmail.com

送られたご相談は全部読ませて頂きますが、相談件数が多い場合、全ての質問に答えることは出来ません。何卒御了承ください。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。