彼氏の携帯をチェックしたら他の女性とやりとり。浮気?どうするべき?

彼氏の携帯を黙って見てはいけないと思いつつ、どうしても浮気を疑ってしまったり、不安を感じてしまった時はついチェックしてしまうという人もいると思います。

今回、Instagramにて「恋人の携帯を黙って見たことがありますか?」とアンケートを実施しました。

結果は、携帯を黙って見たことがあると答えた方が1298人。
携帯を黙って見た事はないと答えた方が1948人でした。

案外、見てしまうという人が多い印象です。

今回、彼氏の携帯を見てしまい、他の女性を誘っている彼氏をどうしたら止めることができるのか、というご相談に答えさせていただきました。

彼氏の携帯を見ると違う女性を誘っていた。

カフカさん、こんばんは。

現在お付き合いしている彼氏と、今後も上手くやっていくために、アドバイスを頂きたくメッセージを送ります。

私が悪いのは前提なのですが、つい先日彼氏のLINEを見てしまいました。

すると、彼氏は私に内緒で合コンへ行き、そこで出会った女性を食事に誘っていました。

そしてその女性とのLINEトークだけ通知をオフにしていたので、やましい気持ちがあるのは見え見えな気がしてしまいます。

まだその女性とふたりきりで食事に行っているわけではないので、何も責められない状況ではあるのですが、、

彼氏は行動でも言動でも私にたくさん愛情を示してくれて、自分でも怖いくらいラブラブです。

そんな彼が私に内緒でこんなことをしていることがショックで、彼を信頼していいのか分からなくなってしまいました。

もちろん、私も彼の携帯を見ているので、それが発覚したら彼氏が私に対する信頼をなくすのも当然だと思います。

ただ彼には一歩踏み間違える前にその女性とご飯に行くのをやめてほしくて、食い止めるためには大人女性としてどんな対応をしたら良いでしょうか。

私の中での解決方法としては、
①事前に他の女性と内緒でご飯に行かれのは悲しいよ、とやんわり伝える
②女性とご飯に行った後に、この前女性とふたりでいたのを見かけたよ、と伝える。

です。①では彼がご飯に行くのをやめるとは思えませんし、②では、会社の人だよとか誤魔化されてしまうとは思います。

ただ彼から誘っているということもあり、LINEの感じ的にもある程度彼もその女性のことを気に入っているような感じがしました。

そのため、私がこのまま黙っていて、その女性とご飯に行きその女性に惚れ込んでしまったらと思うと、さらに不安になってしまいます。

私自身は、日々彼氏に理解を示しているつもりですし、愛されている自信もありますが、やはり不安が大きいです。

彼とはこのままお付き合いを続けていきたいので、カフカさん目線でのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

彼氏の携帯を見てもいいことは何もない。

ご相談にお答えします。

まず最初にあなた自身、分かっていると思いますが、いくら恋人とは言え相手の携帯を勝手に見ることは良くありません。

彼がその事実を知ってしまったら彼からの信頼は崩れ、喧嘩や別れ話に発展する可能性があります。

もちろん彼が違う女性とご飯に行くことは良くないことですし、浮気に発展する可能性も十分考えられます。

しかし、あなたが最初から彼との信頼関係を崩してしまったら、これからの未来はどうしようもありません。

恋愛を長く続けたいのであれば相手の携帯をチェックすることはやめましょう。

恋人の携帯を見ることは百害あって一利なしです。

相手の携帯を見たって良いことなんて一つもありません。

しかし、あなたにすれば彼氏の態度が少し変だと感じ、ついチェックしてしまったのかもしれませんし、不安になっての行動だったというお気持ちもよく分かります。

恋人の携帯をチェックしてしまう人のほとんどが、相手の行動が怪しかったり、浮気を匂わせる行動があったからだと思います。

それでは彼氏が他の女性とご飯に行くことを辞めさせるためにはどうするべきか考えて見ましたので参考にしてください。

【合わせて読みたい】

彼氏の浮気を見破る方法。相手の浮気を疑う行動とは?

2020年7月13日

彼氏の浮気を防ぐためにできること。

まず彼氏があなたに内緒で合コンに行っていたのは事実で、それはもちろん彼氏が悪いのですが、たとえばあなた自身、彼氏への束縛が強かったり、依存心が大きいことはなかったでしょうか?

彼があなたから少しでも自由になりたいという気持ちで合コンや女性と会っている可能性もあります。

彼氏を責めるだけではなく、自分自身の行動をまず振り返ってみてください。

彼があなただけを見つめているのなら、合コンなんて行きませんし、もし行ったとしてもただの遊びだと思います。

けれど、あなたにとっては他の女性と遊びだとしても面白くはありませんね。

ですから、二人でちゃんと向き合ってルールを作ってみてはどうでしょうか?

たとえば黙って異性と遊びに行かないなど、お互いにされて嫌なことはしないルールを作ってみてはどうでしょう。

ここで大事なことは相手を束縛し過ぎないことです。

束縛をして彼が窮屈な思いをすれば彼はあなたから自由になりたくて離れてしまいます。

このさし加減がとても難しいですが、相手を自由にさせつつ、手綱はしっかりあなたが握っていることです。

【合わせて読みたい】

結婚を考えている彼の浮気。後悔しない選択とは。

2020年11月4日

愛されているのは自分だけと自信を持つ。

今回、彼の携帯を見てしまった事は彼に伝えない方が懸命だと思います。

そしてこれからも彼の携帯は見ないようにしてください。

そのためにあなた自身、彼氏に愛されているという自信を強く持つことをおすすめします。

そして、彼氏が他の女性と浮気をしないためにも彼にして欲しくない事はしっかりと言葉で伝えてください。

たとえばもし黙って異性と食事をしたり、浮気が分かった時は「別れるつもりでいる」など強く彼に伝えることも大切です。

不安で携帯を見てしまうお気持ちはよく分かりますが、携帯を見るより相手の目を見て向き合う方が本当のことが分かります。

また、あなた自身、彼の彼女である自信を持って、ちょっとしたことでも揺らがないメンタルと余裕が必要です。

「彼に愛されているのは私だけ」という自信があれば、少しの不安でも揺らぐ事はありません。

恋愛で大切な事はお互いの信頼関係です。

彼氏の携帯なんて見なくてもいいほど、どしっ彼女として構えていてください。

そして、彼氏が浮気をしないように時に厳しく彼と向き合ってください。

応援しています。
頑張ってください。

【関連記事】

旦那の浮気は許す?浮気されたときの心の対処法。

2020年8月2日