年上男性への片思い。後悔しない自分でいるために。

恋愛相談

今日はバイト先の年上男性に想いを寄せる方からのご相談にお答えしました。

私は今高校2年生で、好きな人は5歳年上の大学生です。
彼女や好きな人はいないと言っていました。

彼とはバイト先で知り合いました。
まだ2ヶ月しか一緒に働いていないのですが、いつの間にか好きになってしまいました。

私は過去にお付き合いした人にはなかなか素直になれず思ったことを伝えられなかったり、「嫌われたくない」「重いって思われたくない」その一心で自分から行動にうつすことができず相手から来るのを待つことしかできませんでした。それで後悔したことが沢山ありました。

今回の恋は前のような後悔を繰り返したくないので、
自分から積極的に行動にうつそうと思い、連絡先を聞いたり、彼が卒業した高校に私が通っていると言う共通点で盛り上がったり、バイトのシフトを被せたりなどしました。

私がバイト休みで彼が出勤の時差し入れを渡しに行ったりもしました。
LINEでは、彼と話すことが楽しい!って事を素直に伝えたりしました。
ですが、彼は5歳年上で大学生とは言えもう成人してる立派な大人の方です。こういう行動が彼にとって負担にならないか心配です。迷惑って思われていないかすごく不安です。

LINEで素直になりすぎは良くないでしょうか。
付き合ってもいないのにグイグイ来られたら迷惑でしょうか。

私は後悔を繰り返さない為にアタックし続けてますが、
裏目に出ないか不安です。
アタックの加減がわからないです。

彼に嫌がられないためにはどうアタックしたり行動したら良いでしょうか。
年上という事もあり余計悩んでしまいます。

素直な自分でいること。

ご相談にお答えします。

まず消極的だった自分が後悔しないように積極的になれたことはとても素晴らしいことだと思います。
好きな人が出来て、その人の為に変わりたいと思える恋をしていることは全てにおいて自分のプラスになっていると思います。

あなたが言うように「嫌われたくない」という思いから自分が想っている行動が出来ないという人は多いと思います。
ですが、自分の気持ちを素直に伝えたり、時には甘えることは決して悪いことではないと思います。それを受け止めてくれないことは、決してあなたのせいではありません。

恋愛で大切なことはいかに素直な自分でいることが出来るかだと思います。

変に違う自分を演じても、「そんなのは自分らしくない」と思ってしまうのではないでしょうか。
なるべくそのままの自分を相手に見せることで「普段の自分」で恋をする方が自分らしく、また素直に楽しいと思えるはずです。

後悔しない恋にするために。

相手の気持ちも考えつつ、今の「好き」という気持ちそのままに彼と接してみたらどうでしょう。

恋愛の後悔は自分がしたことより、出来なかったことにあると思います。

過去の恋愛の後悔を、今の恋で改善してみてはどうでしょう。自分の気持ちを伝えることに年上も年下も関係ないと思います。それに年下の女性から積極的に来られて嫌がる男性は少ないと思います。少しずつLINEや電話などで距離を縮め、相手の気になる存在になればいいですね。

その為に焦らないことが大事だと思います。
なかなか上手く想いが伝わっていないのではないかと不安に思うことがあると思いますが、伝え続けることが大切だと思います。

まとめ

過去の自分を乗り越えようとする姿はとても素晴らしいのでそのままの自分で積極的に頑張って下さい。
恋はいつも自分を高めてくれるものです。
昨日の自分よりも前に進めていると思えたら、その恋は何より貴重なものです。
自分らしく、そして素直で真っ直ぐな恋をして下さい。
応援しています。頑張って下さい。

今日の言の葉
後悔しない恋にする為に、自分らしく、そして素直な気持ちを忘れない。

♣恋愛相談はメニューのお問い合わせフォームより受け付けています。
お気軽にご相談ください。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。