好きな人と心通わせるために大切なこと。

ずっと片思いしていた彼に気持ちを伝え、卒業する10ヶ月後に付き合う約束をした彼と、どんな形と距離感で心通わせればいいのか、というご相談にお答えしました。

初めまして。
いつもカフカさんの言葉を読んで心から支えられてます。ありがとうございます。こちらで相談できると書いてあったのでもし良かったらお言葉とお力を貸して欲しいです( ◜▿◝ )

私は学生なのですが9つ上の社会人の方を好きになりました。
立場や関係上思いを伝えることが出来なくて秘めて好きでいたのですがどうしても我慢できず去年、気持ちだけ伝えました。

そこから月日が経って私にも色んな出会いがありましたが彼を超える人はいませんでした。
そんなある時、彼から電話で私が学生を卒業したら付き合おうと言って貰えました。すごく嬉しくて嬉しくてたまりません。
今までの片思いが少しでも届いたのかなと思ったら嬉しくて。

だけど私は卒業までにあと10ヶ月ほどあります。
彼を好きでいられる自信はあるけど彼にも同じように思ってもらえるほど自信がなかったり、寂しくて忙しいのに連絡してしまったり、どういう距離や形、関係がお互いにとってより良いのかわからなくてよく悩み性格や考え方も正反対で似てるところも少ないのですが上手くいくのかなあと。

カフカさんは自分の好きな人と心を通わせるためにどういうことが一番大切で相手にも大切に思ってもらえると思いますか?

相手との距離感を知る。

ご相談にお答えします。

卒業まで10カ月というのは確かに少し長く、不安になるお気持ちよく分かります。
まず彼がなぜ今、付き合うことをせず、卒業するまで期間を置くのは何か理由があるように思います。

それはあなたがまだ学生で学ぶべきことがあって、彼はそれを優先させるためではないかと思います。なので彼はあなたのことをとてもよく考え、大切にしているように思います。
10ヶ月は少し長いように感じ、あなたはやきもきするかもしれませんが彼の考えも尊重してみてはどうでしょう。

そして彼との距離感が今、あなたには大切なことのように思います。
男性が女性と付き合う上で大事にしていることは心地良さだと思います。
あまりに自分の気持ちを押し付けてしまうと、相手は重く感じたり、あなたから少し距離を取ろうとするかもしれません。

程よい距離を保ち、近ず離れずの関係が良いと思います。
相手のことがまだよく分からない状態だと思うので、焦らずこの10ヶ月で少しずつ知っていくことも大事なことだと思います。

好きな人と心を通わせるためには。

自分の好きな人と心を通わせるために大切なことは、

相手の事をよく知ること。知りたいと思うこと。
一番の理解者になること。

彼にとって自分のことを一番よく解ってくれる存在になれば、
彼にとってあなたは最大の理解者で、彼はあなたを大切にすると思います。

その10か月であなたが彼にできることを自分なりに一生懸命頑張ってみたらどうでしょう。
そしてあなたが卒業をした頃には最高の彼女でいて下さい。
恋愛は付き合う前が一番楽しくて、ドキドキする期間だと思います。
この10ヶ月、そんな風に思って楽しんで下さい。
応援しています。

 

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「人生を変えてしまうほどの、恋をした」(KADOKAWA)より発売中。