急に連絡が来なくなった男性心理と対処法とは。


付き合っているときは優しくて、楽しく過ごしていたのに、急に彼から連絡が来なくなってしまうと「嫌われてしまったのかな」「何か悪いことをしたのかな」と戸惑ってしまいますね。

今回、アプリを通して出会った彼に次に会う約束までしていたのに、突然LINEをブロックされ、全く連絡が取れなくなった方からのご相談にお答えしました。

今まで楽しくしていたのに、急に突然連絡をしなくなる男性の心理と、その対処法を書きましたので参考にしてみてください。

彼から突然LINEをブロックされ連絡ができなくなった。

半年前、アプリで素敵な人に出会いました。

初めて会った印象は誠実そうで落ち着いている感じでした。

それから、お互いの仕事の関係もあったので、月一か多くて月二くらいで会っていました。

こんな時期だから出歩くのも多少は自粛して、外でご飯食べてから彼の家に行くことが多かったです。
その時点で私は好きだったから、とても幸せに感じてました。

アプリだから遊び目的だったのかとも思ったけど、強要してくるわけではなく、嫌だと言ったら止めてくれて優しかったです。

彼の気持ちが分からず、自分から聞くこともできず、曖昧な関係を続けていたら突然LINEをブロックされ、連絡が取れなくなってしまいました。

また会おうって約束していたのに。

気持ちを伝えられる唯一の手段は家に手紙を届けることしか思い当たりません。

もう会えないのなら理由を知りたいし、叶わなくても私の想いは聞いてほしいです。

ただのわがままで迷惑なことですか?
大人しく諦めるべきですか?

突然連絡をやめる男性心理とは。


ご相談にお答えします。

突然のLINEのブロックは確かに戸惑いますね。
自分に何か落ち度があったのかもと不安になるお気持ちよく分かります。

また、LINEがブロックされてしまうと彼と連絡ができないため、これからどうしていいのか分からなくなってしまいますね。

突然連絡をやめてしまう男性の心理とはどのようなものなのか?
大きくこのような理由があるのではないかと思います。

連絡をやめる男性心理とは
・自分の理想じゃなかったから。
・他に好きな人ができた。
・目的を達成したから。
・小さな不満が積もったから。

ひとつひとつ説明していきます。

 

【合わせて読みたい】
>>>引きずってしまう恋の対処法。

【元彼がまだ好き】引きずってしまう恋の対処法。

2020年8月12日

自分の理想じゃなかったから。


仲良くご飯に行ったり、彼の家で楽しくして雰囲気も悪くないと思っていたのに、ある日突然連絡できなくなることはショックだと思います。

なぜそのような行動をとるのか。
その理由は男性特有の心理があるのではないかと思います。

男性は自分の理想を追い求めるあまりに、少しでも相手に自分の理想とは違う違和感を感じてしまうと冷めてしまう傾向があると思います。

それはとても自分勝手な印象ですが、より良いパートナーを探すオスとして男性特有の本能かもしれません。

しかし、自分の理想が違っていたなら、はっきりとした理由を教えて欲しいとお思いますし、好きな気持ちだけ残して連絡のひとつもないことは残酷だなと思います。

今回、アプリでの出会いということで、彼はもしかしたら対面して人と接することが苦手としているのかもしれません。

心変わりや重要なことがあっても、それを伝えることを少し億劫に感じたり、めんどくさくなっているのかもしれません。

このように、自分の気持ちとのズレをうまく言葉にできないため、連絡を遮断している可能性があるのかもしれません。

 

他に好きな人ができた。


急に冷たくなったり、連絡をして来なくなる原因のひとつに他に好きな人ができたということもあると思います。

あなたと連絡をすることを辞めて自然消滅という形にしたいと思っているのかもしれません。

他に好きな人ができたなら、そう伝えてくれてもいいのに、と思うかもしれませんが、「他に好きな人ができた」とあなたに伝えることで自分が悪者になることを避けているのかもしれません。

いずれにしろ、心変わりというものは誰にでもあるものですが、仲良く付き合っている間は相手の心変わりに気付きにくい場合もあると思います。

それはあなたが100%彼を信じていたからで、もし彼の心変わりに気付けなかったとしてもあなたのせいではありません。

自分以外に他に好きな人ができてしまった場合、どうしても「自分に魅力がなかった」など自分を責めがちになってしまいますが、そんな風に思わないでくださいね。

そして、もし彼と連絡が取れた場合はちゃんと本当の気持ちを彼から聞いた方がいいと思います。少し怖さもありますが曖昧なままではあなたの気持ちもスッキリしないと思います。

目的を達成したから。


付き合う前は毎日連絡をくれたり、「会いたい」なんて言って来た彼がいざ付き合うことになったら急に冷たくなってしまうことがよくあります。

とても失礼ないい方ですが釣った魚にはなんとやらです。

この現象は彼の目的が「付き合うこと」だったからだと思います。

その「付き合う」という目的を達成したことで、これまで熱心だったことに急に冷めてしまう男性はとても多いと思います。

いろんな女性と関係を築こうとする男性の心理は自己顕示欲を満たしたいと思う気持ちも起因しているように思います。

今回の彼の目的がなんだったのかは分かりませんが、あなたが「ずっと長く付き合いたい」と思っているのに対して、彼の方はそう思っていなかったのかもしれません。

彼の本当の気持ちはわかりませんが、お互いの気持ちの相違があったのではないかと推測します。

 

小さな不満が積もったから。


もしかしたら彼は気の小さな人かもしれません。

あなたに小さな不満があったとしても言い出せなかったり、あなたが傷つくことを言ってしまうことが出来なかったのかもしれません。

自分では気づかなかった彼の小さな不満が積もっていった結果、突然ブロックする結果になってしまった可能性もあります。

 

また、あなたがとても優しい人だから、彼も言い出せなくて自分の中で処理をしようと、あなたと距離を取ろうとしたのかもしれません。

それではどのような態度で、これから彼と向き合うべきか、その対処法を書きましたので参考にしてください。

彼から連絡が来ない場合の対処法。

今回、彼からLINEもブロックされてしまい、不安な気持ちが大きいと思います。

彼の本心はどうなのか、ということが一番気になると思いますが、彼の家に直接乗り込んだり、手紙を書くことは辞めた方がいいと思います。

彼があなたと距離をとった理由を知りたいと思う気持ちは分かりますが、押しかけたり、無理にコンタクトを取ろうとする行為は余計に彼の気持ちが離れてしまうことになります。

あなたに今できることは彼からの連絡をじっと待つことだと思います。

それがどれくらいの期間かは分かりませんが、彼があなたを本当に必要としているのなら、きっと彼からコンタクトを取ろうとしてくるはずです。

また、長く待てないと思うのなら期限を決めて、連絡がない場合は潔く諦めてしまうことも大切です。

出会いはひとつのご縁だと思います。
死ぬまで長く付き合うご縁もあれば、反対に数ヶ月のご縁もあると思います。

 

たとえ短いご縁であったとしても、出会えたことにきっと意味があって、人を好きになれたことはとても素敵だと思います。

ご縁の長さに関係なく、ひとつひとつのご縁を大切に出来たら自分自身もっと成長できると思います。

もし彼から連絡があった場合、自分の気持ちを曖昧にするのではなく、正直な気持ちを伝えてみてもいいと思います。そして、彼の本当の気持ちも聞いて二人向き合ってみてはどうでしょう。


待つことはとても辛いと思いますが、自分のこれからの気持ちを整理する時間だと思って静かに過ごしてみてはどうでしょうか。

大変だと思いますが頑張ってください。
応援しています。

 

【関連記事】▽

振られた元彼に連絡したいと思ったときの注意点と心がけ。

2020年7月6日

まだ好きな元彼に想いを伝えるべきか、諦めるべきか気持ちの向き合い方。

2020年6月30日

【元彼を忘れられない】失恋から前に進むための5つの対処法。

2020年6月12日

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「人生を変えてしまうほどの、恋をした」(KADOKAWA)より発売中。