振られた元彼に連絡したいと思ったときの注意点と心がけ。


忘れようと思っても、忘れられない気持ちがある。

嫌いになれたら楽なのに、
まだ好きで気持ちが離れてくれない。

もう一度会えたなら、声が聞けたならと 
過去の恋愛を引きずってしまう人も多いと思います。

 
今回は別れてからも、元彼を思い出してしまい、元彼に連絡をしてもいいのかと悩んでいる方からのご相談にお答えしました。

元彼を忘れられない、もう一度連絡したいと思う方の参考になれば幸いです。

振られた元彼に連絡してもいいのでしょうか?


別れて3ヶ月たつのですが
貰ったものを見たり、
音楽を聞いたりすると
まだ彼を思い出して元気かなと
思います。
 
別れるならお互い早い方がいいと
言われてその時はそうかもしれないと
私も同意したのですが考えれば
考えるほどモヤモヤしてその真意を、
嫌いになったかどうか今からでも
もう1回聞きたいと思ってしまいます。

会いたいという気持ちも
もちろんあります。

彼からしっかりもう1回
振られたら吹っ切れるんじゃ
ないかと思っています。

でも今更自分がスッキリしたい為
だけに連絡するのは迷惑だし
あまりに自分勝手なのかなと
悩んでいます。

このモヤモヤは時間が解決するのを待つべきなのでしょうか?
連絡してもいいのでしょうか?

振られた元彼に連絡したくなったとき。


ご相談にお答えします。
 
別れた元彼に連絡したい、会いたいというお気持ちよく分かります。

しかし、結論を言うと、もう終わった恋なので元彼に連絡することは辞めた方が良いと思います。

自分から二度も振られるような事をしても、自分が惨めになるだけです。

きっとあなたの中でこの恋愛はまだ終わったけれど、終わってないのかなと思います。

その心のモヤモヤを解消しなければ、いつまでも次に進むことができないと思います。
 
それではどのように進むべきか、その注意点と心がけを書きましたのでご参考にして下さい。


《合わせて読みたい》▽

まだ好きな元彼に想いを伝えるべきか、諦めるべきか気持ちの向き合い方。

2020年6月30日

元彼に連絡したくなったときの注意点。


ふと元彼を思い出して、連絡してみようと思う気持ち良くわかります。
電話がダメならせめてLINEだけでもと、メールを送ってしまう人も多いと思います。

しかし、別れて3ヶ月ならまだそれほど時間だ経っていないような気がします。
この別れてから連絡をするまでの期間というのはとても重要で、その理由は別れたすぐではまだお互いに冷静になれず、感情的になってしまうことがあるからです。

正直、振った男性からすれば、あなたには厳しいかもしれませんが、元彼女からの電話は単純にめんどくさい、迷惑と思う男性もいると思います。
また彼にも新しい彼女、新しい生活があるかもしれません。

元彼に連絡するのはあなたの自由ですが、もし、あなたが復縁を望んだり、別れた理由を聞きたくて彼に連絡をするのなら、もう少し時間が必要ではないかと思います。

忘れられないのは当たり前。


彼のことを忘れられないことは当たり前だと思います。
 
それは本当に彼のことが好きだったから。

しかし、忘れられないから元彼に連絡しようとすることは、また別の話だと思います。

あなたが振られてしまった原因は相談内容を読んでも分かりませんが、この恋はもう終わってしまったのですから、元彼にその理由を今から訪ねても、元彼にとっては迷惑でしかありません。

もし、あなただけがスッキリさせたいという気持ちなら、その気持ちは自分本意な考えではないかと思います。

きっと元彼にも別れる理由、冷めた理由があると思いますが、いまその事実を改めてあなたに説明する意味は彼の中にないと思います。


あなたが元彼のことを忘れられないのは当たり前です。
好きでいてもいいと思います。
ただ諦めることを覚えることも大切です。

自分のモヤモヤは自分でケリをつけなくてはいけません。

《合わせて読みたい》▽

【別れた彼氏に会いたい】元彼に会いたいと思ったときの5つの対処法。

2020年6月6日

未練が執着にならないように。


未練というのはあってもいいと思います。

しばらく思い出すことはありますし、思い出の品や、思い出の曲を聴くと彼のことを考えてしまうことは仕方ないと思います。

しかし、元彼に会いにいこうとしたり、連絡をしようとすることは執着になってしまいます。

執着をしても結局、叶わないことばかりなので、いつまでも心がスッキリしません。

これは本当に時間が解決するのを待つしかありませんが、彼への想いを少しずつ自分の中で、整理していくしかないと思います。


執着しそうな自分がいたなら、自分の心ともう一度向き合ってみて下さい。


そして新しい自分になるために進むことで、思い出に変えていくしか方法はないと思います。

《合わせて読みたい》▽

別れた恋に執着しないための大切な心がけ。

2020年6月27日

終わった恋から前に進むために。


いまは別れたばかりですから、新しい恋は考えられないと思います。


それではこの期間どうすれば次に進めるのかというと、
終わった恋から学ぶことです。
元彼から貰ったものは思い出の品だけではないはずです。

人を本気で好きになった心、思いやりや、優しい気持ち。

そんな沢山のものを彼から貰ったはずです。
そのひとつひとつはあなたにとって財産だと思います。

終わった恋から自分が何かを学び、成長に生かすのかが大事なポイントだと思います。

「もっとこうすれば良かった」
「こんな言葉を言えば良かった」

と後悔もあると思います。

その後悔や失敗をつぎに繋げることで、今回の失礼も無駄にはなりません。

どんな恋愛も無駄な恋はないと思います。

「好きで良かった」「好きになれて良かった」

と思える恋愛ができたなら、それは自分にとって全部プラスになります。

最後に。


もちろん復縁の可能性はゼロではありません。
一度別れてから復縁をしたカップルも沢山いると思います。

しかし、それは自分の気持ちだけではどうしようもないことです。
相手も同じように復縁を望まないと難しいと思います。


終わった恋のケジメをつけて前に進むためには、執着に変わる前に自分の気持ちを整理する必要があります。


思い出して泣いてしまうこともあるかもしれません。
もう恋ができないと思うかもしれません。

しかし、一度本気で人を好きになれたなら、また素敵な恋はきっとできます。
いまはその準備を整え、自分を見つめ直す大事な時間です。

振られてしまったけれど、素敵な時間を彼と過ごせたと思えたら、あなたはもう前に進んでいると思います。


自分に負けないで頑張って下さい。
応援しています。

《関連記事》▽

報われない恋でも最高の恋にする方法。

2019年6月19日

【元彼を忘れられない】失恋から前に進むための5つの対処法。

2020年6月12日

【元彼を諦められない】次の恋に進むために大切なこと。

2020年5月29日