別れた元彼と復縁したい!復縁するための具体的な方法とは?


別れてしまっても、まだ恋人への気持ちが消えず好きなままでいる人もいると思います。

そしてできるならもう一度あの頃のように戻りたいと復縁を望む人も多いのではないでしょうか。

今回は付き合っていた彼に振られ、新しい恋をしようと思っても、まだ元彼を忘れられず諦め切れないという方からのご相談にお答えしました。

できることなら元彼と復縁したい。
そんな悩みに実際どうすれば復縁できるのか、復縁を成功した方々からアンケート調査を実施してご意見を伺いました。

元彼と復縁したいけれど具体的な方法が分からないという方の参考になればと思います。

 

元彼を諦め切れない。

初めまして、21歳の女性です。

恋愛相談したいと思い送らせていただきます。

今年の3月に7ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。
もし振られず続いていたら昨日8月8日が1年記念日でした。

振られた時に元彼が言っていた冷めた理由は、私のマメなLINEや会いたい頻度が多くそれが元彼にとって重かったそうです。

今思うと、元彼と別れてすぐに冷却期間を置けばよかったと凄く後悔しています。ですが、共通の友達グループで会ったりすることが多かったこと、また6月に諦めれない自分の気持ちが我慢出来ず再度気持ちを伝えてしまいました。

結果は勿論振られ、さらに私の未練があることが「正直言ってめんどくさい」と言われました。「もう2度とヨリが戻ることはない」とも宣言されました。

今はLINEもしていなく、会うのは月に1回あるかないかって感じです。

私が感じるのは、元彼は私と2人にはなりたくないらしく、グループ内でいる時は普通なのですがもし2人になりそうだと自然にその場から離れたりしてるように感じます。

会話は私が声をかけたら返してくれる程度です。元彼から私に話しかけてくれることはありません。

あれだけ突き放されたこの状況で復縁の可能性がないことはわかってはいるんですがそれでも私はあの時からずっと元彼のことが好きで、諦めれません。

切り替えて新しい恋愛をしようと思ってはみたのですが、やっぱり自分にとって元彼が1番で、元彼以外の人を好きになれる気がしません。
長々とすみません。カフカさんはどうすればいいと思われますか?

元彼と復縁する方法。

ご相談にお答えします。

今回は彼のことを想うあまりに復縁をすることに少し急ぎ過ぎたのかもしれませんね。

男性は特に追われる恋に冷めやすい傾向があるように思います。
しかし、これから復縁の可能性が全くないとも限らないと思います。

また元彼と復縁する自信もなく、どうするべきか悩む方はこちらの
>>>元彼との復縁、その可能性と見極め方を合わせて読んで下さい。

 

今回、インスタグラムのアンケート機能を使って、復縁に関する調査を行いました。
また、復縁をすることができたと回答された方から具体的な復縁の方法も教えて頂きましたので、これから復縁を望む方の参考になればと思います。

 

アンケート調査の結果、約40%の方が復縁に成功されていることが分かりました。(アンケート回答数3937人)

復縁したことがある。1567人。
復縁したことがない。2370人。


元彼と復縁を望むけれど追いかけ過ぎれば嫌われてしまい、いつしか自分の大切な恋も、執着や依存という形に変わってしまうこともあるかもしれません。

それではどのような方法で復縁することができたのかひとつひとつアンケートの回答を引用しながら説明していきたいと思います。

 

【合わせて読みたい】
終わった恋に依存しない心の処理法。

元彼と復縁したい。終わった恋に依存しない心の処理法。

2020年7月14日

彼と冷却期間を作る。

別れた時は好きだったけど本当に連絡しないのが一番。
その離れてる間でいい方向に変わる。
別れてからすぐは連絡したくてもしちゃダメ!

私は会いたい気持ちばかりで、その気持ちの差が原因で一度お互い距離を置くことになりました。
それがしばらく続いたことで、彼にも気持ちの余裕がもてるようになり、お互いの関係が良好に向き復縁へとつながりました。
別れて半年後わたしから連絡しました。
わたしはただ、元気にしてるか気になったので連絡だけでいいと思っていて。
一度会って終わりだと思っていたら、彼の方からまた会いたいと言われ復縁しました。
冷却期間をしっかりとって、その間は連絡もしないし、会いもしませんでした。そしたら、相手から連絡が来るようになって、遊ぶようになって復縁に成功しました。
自分から連絡は絶対にとらなかったです。
男は別れた瞬間よりも別れて時間が経った時に相手への思いに気付く人が多い気がします。
そして3ヶ月後に彼から連絡がきて、きちんと話し合いをした上で復縁しました。
追うのを辞めて、向こうに私はあなたに気がないって思わせること。
前の私と違いますよーって、感じさせること!!

別れてから一定期間の冷却期間を置いてみる、というご意見がとても多かった印象があります。

別れてしまった後はお互いどうしても感情的になってしまったり、嫌な部分ばかり目についてしまうのかもしれません。

少し冷静になって自分と相手を見つめ直す時間が復縁には必要なのだと思います。

 

また、反対に追いかけてばかりだと、逆に嫌われてしまうということにもなりますので、会いたい気持ちや、寂しい気持ちをグッと堪えて、メールやLINEもせずに、静かに待つということが最善な方法ではないかと思いました。

自分磨きを頑張る。

 

とにかく女子力を上げる努力をしました。
新しい事を始めてみたり。
数ヶ月後、別れた彼から連絡が来ました!別れたおかげで他の男性から男の考え方も聞けたし、新たな自分も見つけられました。

とりあえず可愛くなったり、嫌いって言われた部分や自分で自分を振り返ってダメだったと思う部分を直して、いい部分はもっと伸びるようにしました。

自分の良いところを磨き続けました。
その人を追い続けたらまた好きになってもらえました。

浮気されたんですけど、とにかく自分磨きをしました!
そして彼に私からは一切連絡しませんでした。
そうしたら、何週間かして連絡が来て会いたいと言われました。
その後、相手がちゃんと謝って来て許して結婚しました。

他のことに全力で打ち込みました!!
彼を忘れたことはなかったけど、何かに打ち込んでる時は考えてなくて、でもそんな時、不意に相手の方から久しぶり!と連絡が来て。
今考えると、可愛くなろうと努力してたり、ほかに楽しいことを見つけることで復縁に繋がったのかなと思います。
私は今までやったことないことに挑戦したり、イベントに参加したりと毎日充実した生活をしていたら向こうから連絡が来て復縁しました。
変わった姿を見て気になったそうです。
お互い冷静になることが大事なのかなあと…

「彼がいなくても大丈夫な自分」になる努力をしました。
自立した自分を見てまた振り向いてくれたら、少しでも悔しがってくれたら、と思っていましたが、その成果なのか、数ヶ月後に改めて告白されました。

 


別れてから他のことに打ち込むことも良いのかもしれません。
別れたことによって、冷静に自分自身を見つめ直す良いきっかけになっているのだと思います。
そして、自分磨きを頑張ることによって、 自分自身に変化を持たせることが大事なのだと思います。

 

また、自分が至らなかったところや、相手に嫌われていたところを改善することで自分自身の成長にもつながるのだと思います。

 

復縁をしたいと思うときは自分を変えてみる、もう一度振り向いてくれるような素敵な自分を目指すことが大事なことだと思います。

理解ある友達としてそばにいる。

 

振られてからも友達として一番そばに居続けました。
お互いの相談にのり合ったり夜中電話し合ったり、とにかく好きを少しずつでけど出しながら、とにかく笑う事を心がけたら戻れました。

別れてからも友達として遊びに行ってたりしました!
私に気になる人ができて、相談とかもしてたんですけど、元彼は他の人に取られたくないと言って復縁して欲しいって言われました。
恋人ではなく友達としてたまに連絡を取り、東京と福岡でそれぞれ頑張り成長して変わりいま地元に帰ってきて復縁してラブラブです。
お互いがどの関係の時も大事にして来た時間がいまをうみだしました。
別れている間にしていた事は、相手の相談にのったり、親身になって話を聞いてアドバイスをしたりして、私はあなたの味方でいる、あなたの事が大切、という気持ちを持ち続けるという事です。直接伝えることはせず行動でしましていました。

 

別れてしまった後も一旦離れるという提案もありましたが、友達としてそばにいることで復縁する事が出来たという意見もありました。

付かず離れず一定の距離を保ちながら、相手を気遣う心でいることで自分の存在を相手に気づかせるということも復縁の一歩だと思います。

 

恋人から理解ある友達に戻ることで、お互い冷静さを取り戻し、改めて相手の存在の大切さを知ることでもう一度復縁を考えるきっかけになるのだと思います。

 

まとめ。

復縁するための方法とは
・一定の冷却期間を作る。
・自分磨きを頑張る。
・理解ある友達としてそばにいる。

 

今回のご相談内容を読むと、グループ内だとしても月に一回会う事ができるのならば、復縁に向けて自分の存在をアピールする事ができるかもしれません。

しかし、ここで大切なのは彼と一定の距離を持つことと、自分から積極的に話しかけないことだと思います。

 

冷却期間に彼からの連絡を待つことは辛いと思います。
また、完全にあちらからの好意が無くなっている場合は連絡さえないかもしれません。

それでも復縁を望むなら、落ち込むのではなく、前向きになって自分自身を磨く時間を作ってみてはどうでしょうか。

 

そして、変わった自分、前向きになった自分を彼に見せることで彼のあなたに対する心境も変わってくるかもしれません。

また、彼と完全に別れることになっても、自分を磨くことで成長した新しい自分を見つける事ができるのではないでしょうか。

今自分にできる事、彼に自分ができることをもう一度見つめ直し、充実した毎日を送ることがあなたにできることだと思います。

寂しくて辛いこともありますが、どうか前向きに頑張ってください。
応援しています。

 

【関連記事】▽

元彼と復縁するべき?別れた元彼の本心とは?

2020年8月15日

【元彼がまだ好き】引きずってしまう恋の対処法。

2020年8月12日

振られた元彼に連絡したいと思ったときの注意点と心がけ。

2020年7月6日

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「人生を変えてしまうほどの、恋をした」(KADOKAWA)より発売中。