告白した好きな人に振られてしまったとき。

恋愛相談
今日は一年以上片思いをしていて振られてしまった方からの相談です。


初めまして。
いつもカフカさんの言葉に救われています。


26歳女性です。
私は数ヶ月前に1年以上片思いしていた職場の先輩に思い切って告
白し、振られてしまいました。


元々職場でのストレスで体調を崩しており、それに失恋が加わった
せいか、会社に行けないほど具合が悪くなってしまいました。今は
休職して、半分引きこもりのようになってしまっています。


私は今まで、自分から好きになった人と付き合えたことがありませ
ん。
休んでいる今でも、どうして私は選ばれないんだろうと、暗い気持
ちになってしまいます。
周りは彼氏がいて順調な人が多く、焦りや不安が大きいです。


好きな人と結婚して、安定した家庭を築きたいと思い、地元で就職
しましたが、今の状況では実現できるか不安です。


まずは体調を戻すことを第一に考えたいのですが、気付くと、うま
くいかなかった過去を思い出して、「どうせわたしは」という考え
に囚われてしまいます。


元気になって、また好きな人ができればと思います。
どうか、カフカさんのご意見をお聞かせください。


そして、いつも素敵な言葉をありがとうございます。これからも投
稿楽しみにしています!

振られた自分を否定しない。



ご相談にお答えします。


失恋はとても悲しいですが、選ばれなかったからといって自分を否定したり卑下する必要はありません。


それは相手の都合であって、あなたが魅力的ではないということではないですからね。振られてしまうと、どうしても弱気になってしまいますが、変わらず今のまま自分らしくいたらいいと思います。


弱気になってしまうと周りの人と比べてしまう悪い癖がつい出て来ます。
それではもっと自分のことが惨めに思ってしまうので辞めましょう。


幸せそうな周りの人でも深刻に悩んでいる人がいるかもしれない。
人は見かけだけでは分からないものです。


まずあなたが出来ることは体調を元に戻すこと、よく食べ、よく眠ること。
次に振られたことはもう忘れてしまうこと。

ずっと振り返っていては前に進めません。


そして大事なことは笑顔でいることです。
笑うことはとても大事です。辛いことを思い出しても、笑顔を忘れないようにして下さい。


職場がストレスで振られた先輩がいるのなら、思い切って職場を変えてみることもひとつの手段だと思います。環境が変わると自然と自分も変わることもあります。


素敵な出会いは必ずあります。
そのために体調を戻し、笑顔を取り戻して下さい。
振られても自分を肯定して生きて下さい。
自分は自分以外になれません。


下を向いたままでは新しい出会いも見過ごしてしまいます。


元気になったらまた前を向いて下さいね。
頑張って下さい。応援しています

今日の言の葉

辛くても笑うことを忘れずに。自分を否定せず前を向くこと。


ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。