忘れられない元彼の存在。

恋愛相談

今日は忘れていた元彼と今彼の間で揺れる方からのご相談です。

いつもカフカさんの素敵な言葉に励まされてます。


私はバツイチで、30代で離婚してからしばらくはなにもなく過ごしてました。30代後半で会社の上司を好きになってしまい、少しだけ付き合えたんですがすぐに向こうから時間をおいてほしいって言われ、別れました。


それから、しばらく時々その上司に連絡もして会ったり出かけたりしたこともありましたが付き合った時も含めて、ずっと何もなくプラトニックでした。


そして、その人を忘れたいって思いもあり同級生と出会い、付き合うことになり2年弱になります。


もちろん、その上司には連絡も取らないし、忘れようとしてましたが、ある日、会社でばったり会ったことから、向こうから電話が来てしまって…。


そこから、自分から連絡してしまうことが多くなりました。上司には彼氏がいることは言ってないです。


ちょっと彼氏と会えなかった日の夜、夜桜を見に行ったり、別の日にカラオケに行ったりしてしまいました。家にも上がりましたが、やっぱりなんにもないです。


上司の言葉が、いろいろ引っかかるなぁと思いながらも、メールなどでは付き合うことはできないような感じだったのでそんな気はないと思ってました。


でも、この前話の流れから、付き合ってとメールで言われてしまいました。
どうしたらいいでしょうもう会わないべきか、会ってほんとうのことを言うべきなのか。


彼氏と上司は、いろんなところが正反対で私は、こんなことを言ったらダメですがどちらも好きですだけど、二股なんてできないです。


彼氏と出会う、2年前なら悩みもしないで付き合えたのにと思いますが
それが運命なのでしょうかかなり悩んでます。

恋愛に二つの心はいらない。

ご相談にお答えします。


メールを拝見すると、どこかあなたがその上司に断ち切れない未練があるように思います。

そして、その上司にあなたが今、付き合っている彼がいることを言わないのは、あなたの中で上司に対し、どこか期待するところがあったのではないでしょうか? 

上司が本気で自分の方へ向いてくれるかもしれない、告白してくれるかもしれないと待っていたのが本音ではないでしょうか。

どちらを取るにせよ、心をひとつにした方がいいと思います。


恋愛にふたつの心はありません。


心がふたつ向かうほど、人の心は器用に出来ていません。
この先、曖昧な態度でいると、あなたはきっと二人を天秤にかけて比べてしまうと思います。それは今の彼氏さんに失礼かなと思います。


身体の関係が無ければ二股ではないかもしれませんが、心が浮気をしてしまえばそちらの方が今の彼氏さんにとって残酷だと思います。


人との出会いは運命とよく言いますが、運命は自分が決めるものです。
何かあったときに運命のせいにしてはいけません。


曖昧な優しさが誰かを傷付けてしまうこともあります。


自分にとって何が最善なのかよくよく考えて下さい。
ひとつに決める覚悟をしたとき、心のモヤモヤはきっと晴れると思います。
幸せになれる場所に向かってください。
ご相談ありがとうございました。
ご参考にして下さい。

今日の言の葉

どちらか迷った時は、本当に心が向かう方へ。




恋愛相談はこちらのメールアドレスにて受け付けています。お気軽に送って下さい。

→ kafuka.blog@gmail.com

【PR】真剣にお付き合いするパートナーを探せる国内最大級の恋愛、婚活マッチングサービス。

pairs3

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。