一度も会ったことがない人と付き合うことはおかしいこと?


付き合う基準というものは人それぞれだと思います。
どのような形が「付き合う」というものであるかは、人それぞれいろんな価値観があるように思います。

今回はLINEや通話で繋がっているけれど、まだ一度も会ったことがない方から、この恋愛は果たして付き合っているのか、付き合っていると言ってもおかしくないのかというご相談にお答えしました。

一度も会ったことがない人と付き合うっておかしいこと?

カフカさんに御相談させてください。

 
私には5日前くらいから付き合っている彼氏がいます。


でもその方とはTwitterで共通の観点から繋がり、お互い住んでる場所は同じ県で顔もLINEで送りあっていたり、通話もしているのですが、まだ1度も会ったことがありません。


私達は受験を控えているので、クリスマスに一緒にご飯食べいこうと決めているのですが、周りの知人などに彼氏が出来たと言うとどういう繋がりで?とか、会ったことないのに付き合ってるの?っていう雰囲気を醸し出されます。
 
 
いつも言われる度に会っていないのに付き合うって
おかしいのかなって、、自分を責めてしまいます。
 
 
この恋愛についてカフカさんはどう思いますか?
 

「付き合う」の価値観は人それぞれ。

ご相談にお答えします。

結論を言いますと付き合っていると言って全然問題ないと思います。

ただ、周りの人の「会ったこともない人なのに付き合っていると言えるの?」と思われる気持ちも分かるような気がします。

恋愛の形は人それぞれで、出会い方も100人いれば100通りあると思います。
その中で、会ったことはないけれどLINEや通話を通して惹かれ合うことってとても素敵だと思いますし、素敵な恋の始まりだと思います。

このコロナ禍のご時世ですから、マッチングアプリや様々な出会い方があると思います。その恋の始まりの殆どが会ったことがない人同士だと思います。

付き合う」というのは結局、心が通じ合っていることが大切なことではないかと思います。

いつもそばにいても心が通じ合ってなければ付き合っていることにはならないと思います。

また、反対に一度も会ったことがないとしても心が通じ、そばにいるような気持ちになれて、お互いを励まし合ったり、元気を貰える存在なら立派な恋愛だと思います。

一度も会ったことがない人との不安要素とは。


そうは言っても、一度も会ったことがないということも不安は少なからずあるのではないかと思います。

「実際会ってみたら感じが違った」
「思っていた人と印象が違った」

そんなことも、もしかしたらあるかもしれません。

恋愛はフィーリングもありますし、実際会ってみないと分からないこともあると思います。

しかし、ご相談内容を読む限り、そんな心配は無いように思います。

不安もあると思いますが、これまでのLINEや通話を通して、相手の人柄や性格も随分わかっていると思いますので、問題はないと思います。

逆に会ったことがないからこそ、お互いが「もっと知りたい」と思い、相手への愛情も深まることもあるのではないでしょうか。

今度、クリスマスに会う予定ならば、それまでLINEや通話を通してもっと距離が縮まればいですね。

 

付き合う価値観は人それぞれ。


とにかく、「付き合う」「付き合っていない」という問題は他人がとやかく言うことではなく、本人同士が「付き合っている」と思えばそれが正解です。


どの映画かは忘れてしまいましたが、名前も知らない男女が恋に落ちて、物語の最後にプレゼントとしてお互いの名前を教え合うと言う素敵なお話がありました。

このように、「付き合う」と言うことは何度も言いますが心の繋がりが一番大切なことです。

あなたが今、好きになった人がいるのなら、会えるその日まで自信を持ってください。

そして会った時には「あぁ、自分の選択は間違いじゃなかった」と思えるように頑張ってください。

どうか自分の恋愛に自信を持ってください。

人は人、自分は自分です。
あなたが選んだ人ならば、迷うことはありません。

そして、胸を張って付き合っていると思えるくらい、これからも仲良くいてださい。

応援しています。
頑張ってください。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「人生を変えてしまうほどの、恋をした」(KADOKAWA)より発売中。