断ち切れない不倫の恋から自由になるために。

恋愛相談
今日は不倫の恋に悩む方からのご相談です。

いつもカフカさんのお言葉を見て元気づけられています。
今悩んでいることがあります、相談させてください。


同じ職場で、同じ部署で顔を合わせる機会が多い彼と不倫関係にあります。彼には奥さんがいて、今年の7月には子供も生まれます。


この関係が始まったのは去年の10月くらいからです。
彼と徐々に仲良くなって、体の関係になってしまいました。


彼とは話がすごく合って、いつも笑わせてもらっています。
趣味も合うことが多く、たわいのない話も、気兼ねなく出来ます。
ほんとうにこういう人と結婚出来たらなと最近までは思っていました。


でも、彼は離婚する気はなく、ただ私といて、癒されたいだけなのかなと思っています。私は今24歳で、この先結婚もしたいし、子供も欲しいと思っています。


彼は私とも未来「結婚」は視野になく、悲しいけど離れないといけないとは思っています。最近は、彼からの連絡の頻度も少しずつ減ってきてるし、会う頻度も減ってきてます。


私からも連絡する頻度を頑張って減らしています。
しんどいのは、職場が一緒なので、定期的に会ってしまうことです。
忘れかけていた好きという気持ちが、会うことによって、気持ちがふつふつと込み上げてきたりしてしまいます。


しんどいけれど、新しい出会いの為にも、彼のことは忘れたいです。どのようにモチベーションを保てば良いでしょうか。

オンリーワンの自分になる。


ご相談にお答えします。

好きになってしまったものは仕方ないと思いますが、相手にとってこのパターンはやっぱり遊びの関係で、それ以上の発展は見込めないと思います。


不倫で一番辛いことは自分がオンリーワンではないことだと思います。


たとえば「あなたが一番大切」と相手がいくら口で言っても、家族や子供が正直、一番大切だと思います。最終的に戻る場所はそこになると思います。


少しの火遊び程度の遊びなら、まだ引き返せますが、引き返せなくなるとずっと苦しくなります。


職場が一緒なのはキツいですが、職場を変えるか、割り切って普通の同僚として接することをおすすめします。


まだ24歳ならこれから沢山出会いもあると思います。
気持ちに流されない強い心が必要だと思います。


ずっと後ろめたい気持ちで恋愛をするより、一番自分を愛してくれる人と恋愛をするほうが幸せではないでしょうか?


気持ちを断ち切ることは難しいけれど、一度そう決めたとき、きっと強い自分になれると思います。


好きな気持ちはどうしようもありませんが一度蓋をして清算してみてはどうでしょう?

 二人でいる寂しさや辛さより、ひとりでいる寂しさを選ぶ勇気を持って下さい。


今、きっと選ぶときだと思います。ズルズルすればするほど帰って来れません。また、自分に心をくれない彼をいつか憎んでしまうかもしれません。


自分のために出来ることをひとりになったときに考えてみて下さい。
気持ちに踏ん切りがついたときはもう前向きだと思います。
頑張って下さいね。
応援しています。ご参考にして下さい。

今日の言の葉

断ち切る気持ちが自分を強くする。未来の自分の為にひとりになることを恐れない。



恋愛相談はこちらのメールアドレスにて受け付けています。お気軽に送って下さい。

→ kafuka.blog@gmail.com


ひとつの出逢いが自分を変えてくれることもある。
恋愛、婚活マッチングサービス《Pairs(ペアーズ)》
⇨【pairs】Facebookで恋活・婚活

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。