彼氏の浮気を見破る方法。相手の浮気を疑う行動とは?

最近、彼氏の行動が少し怪しい。
もしかして浮気をしているかも?
いつもと様子が違う彼氏の行動に女の勘が働くことがあると思います。

今回、具体的に彼氏のどんな行動で浮気を見破ったのか、
女性を対象ににアンケートに答えて頂きました。

どのような怪しい行動をしていれば、浮気を疑うべきなのか。
その具体的な内容をまとめて書きましたので、浮気の危険を察知する判断材料になれば幸いです。

彼氏、または旦那様に浮気をされたことはありますか?

今回、Instagramにて浮気に気付いた彼氏の行動を募集いたしましたので、
アンケートの一部を引用してまとめさせて頂きました。

《合わせて読みたい》▽ 浮気性な彼との上手な付き合い方。

浮気性な彼氏との上手な付き合い方と大切な心がけ。

2020年7月5日

彼氏の浮気に気付いた行動とは。

「何かいつもと違う。」

そんな女性の勘が働くとき、浮気をした相手にはある共通の行動パターンがあることがアンケートで分かりました。

それではどのような行動で「浮気をしているかも」と気付いたのか、
具体的な相手の行動をまとめました。

携帯電話から浮気に気付く。

私は携帯とか全く興味がなく、盗み見たりしませんでした。
元旦那も携帯を見られないように、いつも死角で操作していました。

その年のクリスマス、ふとキッチンからテレビを見ていたら、元旦那が普通に携帯を見ていて、そのLINEのトーク画面の背景が浮気相手とのツーショットでした。

携帯を持ってトイレにこもることが増えた。
LINEの通知が「新着メッセージがあります」になる。

携帯のパスワードを毎日変えている。

元彼の携帯の画面を下に向けるようになって、携帯を見る回数が無さすぎなのと、見ても横から見られないように位置を少し変えたりされた所。

浮気相手の彼女の名前をインスタで検索したら、元彼とツーショットで、◯ヶ月って記念日を投稿してて、ようやく、証拠をゲットしました。

いつも無造作に携帯をその辺にポンっと置いていた彼が、
トイレに行く時も携帯を持って行くようになり、怪しいなと思いました。

携帯を見ると、メールが削除されてる形跡を発見して、相手も警戒してるから気付いてないふりをしようと思って、数週間泳がせました。
それからまたメールを開いたら、、、そこから修羅場でした。

本人は自分では気付いてないのかもしれないですが、
やはり携帯を見る回数が増えたあたりで、おかしいと思い始めました。

女の勘ってやつですね。怪しいと思いながら不意に隣に行くと、画面を閉じて尚更怪しい。本人がお風呂に入っているときなどに私が携帯を見ると、やはり当たっていました。

週末になると急にLINEが既読スルーされ始めた。

電話するって言ってたのに眠いって言って、連絡ないから寝てるのかと思って怪しんで、最近絡んでる女のインスタのストーリー見たら女が私の彼氏と電話してるスクショあげてた(背景隠してたけど隠しきれてなくて発覚

携帯電話から浮気に気付く人が多かった印象がありました。

浮気相手との連絡手段が履歴に残っていたり、またそれが動かぬ証拠となるパターンが多いように思います。

相手の携帯を覗き見てしまうのは、相手のプライバシーもあると思いますが、怪しいと疑うことがなければ覗かない訳で、それだけ疑う根拠が相手にあるのだと思います。

携帯を隠す、画面を下に向ける、トイレまで持って行く、など少しでも怪しいと思ったときは携帯をチェックしてもいいかもしれません。

《合わせて読みたい》▽  浮気から本気になった夫との向き合い方。

浮気から本気になった夫。今後どう向き合うべきか。

2019年8月3日

いつもと違う行動や違和感がある。

私の場合、相手の態度で分かりました。
今までにない仕草や態度に。
私にしたことないのになと。

元旦那は、夜勤だと言っていましたが、
給料に夜勤手当がついていませんでした。

極端にいつもより触ってこない。

いつもと何かが(行動言動)違うなって瞬間が続いたら、
ちょっとカマかけてます。そしてそれにまんまと引っかかる旦那。
そしてそれを見て確信する私。

会社の飲み会があって、朝帰りしてきて、
何かあったの?って聞いた時、
相手の表情でピントきた。

妙にウキウキしてるけど、私にはそっけない。
女の勘がピーーンと働きました。

付き合って2ヶ月経った時に浮気されました。
分かった理由は、会った日に私の大好きなお菓子や飲み物が机の上に置いてあったからです。笑

「浮気したろ?」って聞いたら
「え?なんで分かったと!?ごめん」と正直に白状してました。

元旦那に浮気された時は、いつも仕事終わりに連絡があり、
帰宅時間が伝えられるという流れでした。

ある日それがパタリとそれが無くなり、外でご飯済ませてきた!
ということが増えました。
それからは休みの日も別行動でおかしかったです。

付き合っているときに同棲していたのですが、今まで彼一人で外出することがほぼなくて、基本出かける時は私とばかりでした。

それが急に一人での外出が増えて機嫌のいい日が続き、勘付きました。

旦那は正直なので顔に出ます。
嬉しそうに帰ってきたら分かる。

臭いと車の助手席の位置で勘付きました。

ギューってした時のシャンプーの香り。

彼のルーティンや香りや服とか。
あとは女の勘でだいたい見破ります。

いつもと少し様子がおかしい。
どこかに違和感を感じるときに浮気を疑ってしまうことが多いようです。

また動物的な『女に勘』はかなりの的中率を誇り、ほぼ当たっているように思います。

むやみに恋人を疑うことはよくないことかもしれませんが、
女の勘を発動させてしまった違和感ある行動にも問題があるように思います。

浮気を疑う意外な着目点。

車のナビを見ました。
相手の女は車を持っていないことを知っていたので、
どこかに行くなら彼氏の車のみ。

ナビを確認したら案の定ヒット。
本当に詰めが甘い。

動物を飼っていないのに、服に動物の毛がたくさん付いている。

LINEのトークを消しても、電話の着信履歴、
車の走ったメーターなどで分かります。

インターホンの履歴。
来客の履歴が残っていました。

浮気を疑う原因に意外な着目点があるように思いました。
とても細かい着目点ですが、確固たる証拠にもなるように思えます。

やはり普段とは違う違和感を感じることが浮気を察知する大切な要素だと思いました。

まとめ。

浮気を見破るためにはまず相手の違和感を感じることが大切だと思いました。
何かいつもと様子が違うと感じるときは、相手の行動をよくチェックする必要があるのではないでしょうか。

浮気はただの浮気かもしれません。
しかしその浮気が本気に変わる前に、違和感を感じ取ることで、
未然に浮気を止めることができるかもしれません。

今回、アンケートに様々なリアルなご意見を頂きありがとうございました。

《関連記事》▽

既婚者を好きになってしまった時。辛い恋愛の心の対処法。

2020年5月23日

既婚同士の恋愛。両思いの恋はこのまま続けるべき?

2020年6月28日