言の葉

初めまして、カフカと言います。

これまでTwitterやInstagramで言葉を綴ってきましたが、どうしても書ける文字数が限られていたので、もう少し長く、そして自由に文章を書けるホームページを作りました。

一日の終わりに、仕事の終わりに少しでもホッとできる場所になればと思います。誰かの心にそっと寄り添えるような言葉(言の葉)をシンプルに届けたいというのがこのホームページのコンセプトです。

言霊と言われるように言葉には魂と力があると思います。時には言葉はその力を持って人をナイフのように傷つけることがあります。また、反対にほんの些細な一言で嬉しくなったり、前向きになれたりします。形を持たない言葉だからこそ心に何年も残ったりもします。

自分が書く言葉で誰かに何かを強要するつもりはありません。少し疲れてしまった時、迷ってしまった時に自分の言葉を読んでくれた人が少しでも前向きになれたり、役に立つなら幸いです。

そして文章を書くことで少しでも自分も変わりたいと思っています。本当は今年のはじめにホームページを作る予定でしたが五月になってしまいました。新しい年号、令和から気持ちを新しく始めたいと思います。

ゆっくり自分のペースで更新して行きたいと思いますので、気長にどうぞよろしくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。