浮気のトラウマを抱える彼との向き合い方。

恋愛相談

今日は浮気をされた過去を持つ彼にどう接すれば良いか悩んでいる方からのご相談です。

 

こんにちは。
いつも拝見しています。


私の相談も時間があれば目を通して頂けたらと思います。
バイト先で知り合った一つ上の彼のことが好きです。


知り合ってから一年半ほどほぼ毎日連絡を取っていて、
出会った頃は、彼からの好意が私を困らせるほどありました。


半年ほど前から、体の関係を持つようになりました。
それまでは彼をただの同僚だと思っていたのですが、体の関係を持ってから、異性として魅力を感じて好きになりました。


しかし、体の関係を持ってから彼の態度が以前と全く異なり、
私が彼を追っている状態です。


私が社会人になってバイトを辞めた今も毎日連絡も取ってますし体の関係も続いてます。


彼は過去に彼女に浮気された経験などがあるからなのか、
「人は信用してない」「私が期待してることに俺は応えることはできない」「それが嫌なら俺から離れて」と言います。


もちろん私のことも信用していないと思います。
鋭い言葉を言われますが、体の関係がない日、短時間でも「会いたい」と伝えれば会う時間を作ってくれます。誘って断られたことはありません。


私には彼が傷つきたくないから、私のことを突き放してるように感じます。それがお互いのためだと思っていると。


他の人がいる時と私と二人でいる時と言動が全然違うので、
私の前では素でいてくれてるんだと思います。


私は彼とゆくゆくは付き合いたいです。
AB型で気難しい気分屋な彼の側にいたいと思ってますし、彼を想い続けることをやめるつもりもありません。


人を信用することができれば、彼自身の生きる力になると思ってます。
また、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。ちなみに、私も彼も恋人はいません。


長々と乱文失礼しました。
目を通して頂き、ありがとうございます。

信じたい気持ちと、信じてしまう怖さ。



ご相談にお答えします。

彼の気持ちがよく分かります。
一度傷ついてしまうと、もう一度誰かを信用することは難しいと思います。


ただ彼には葛藤があるんじゃないかなと思います。


信じたい気持ちと、信じてしまう怖さと。

あなたを本当は信じたいのだけれど、
自分の過去のトラウマが邪魔をして、信じることが怖いのだと思います。

近くに感じることで得る信用。



「期待していることに俺は答えられない」という彼の言葉はあなたの好意を感じているからこその言葉だと思います。


付き合うことを期待されることが苦しいのかもしれません。
単純に彼が恋人としてあなたと付き合う勇気が今はまだ持てないのだと思います。


人を信用することができれば、彼自身の生きる力になると思ってます』
というあなたのこの言葉は素敵だなと思いました。


今は恋人にはなれないかもしれないけれど、彼の信用を少しずつ得るために寄り添ってみたらどうでしょう。


「付き合いたい」という期待を見せ過ぎては相手も重いと思うかもしれないのでそっといつも近くに感じる距離で接してみたらどうでしょう。


人間変わることって難しいですが、彼を変えてみたい、信用させたいという思いがあなたの力にもなると思います。


焦らず辛抱強く思いやれば彼もあなたの本当の気持ちに気付いてくれるはずです。

応援しています。
頑張って下さい。

今日の言の葉

相手の弱さと向き合うことで、
強い二人になる。




恋愛相談はこちらのメールアドレスにて受け付けています。お気軽に送って下さい。

→ kafuka.blog@gmail.com

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。