好きな人に告白する勇気と、しない勇気。

恋愛相談

今日は恋人がいる人に告白するべきか悩んでいる人のご相談です。

突然のメールすみません。


最近、カフカさんを知ってブログやインスタの投稿にすごく励まされています。本当にありがとうございます。
とても今悩んでいることがあって勇気を出してメールをさせていただきました。


今、好きな人がいます。
その子には彼氏がいます。


好きな人には友達の紹介で会いました。
自分の一目惚れでした。
2人で会う約束をして、仕事終わりにご飯に行ったのですがその少し前に彼氏ができたみたいです。


その彼氏は幼馴染で、彼女のこともよく理解してくれる優しい人らしいのでよかったじゃん、応援するねと話しました。


それ以降は二度、友達として遊びました。
もちろん自分の気持ちは伝えず、良き友達として仲良くしてもらってます。


ただ、日に日に好きな気持ちが強くなってしまい、最後に遊んだ日から一切会ってません。ちょうど1ヶ月くらいです。


会いたい、話したい、出来ることなら気持ちを伝えたいと思うのですが、今の彼氏さんとの関係を壊すことになってしまうのではないか、友達ではなくなってしまうのではないかと考えてしまい何もできません。


LINEなども1週間に数回するくらいです。
このまま連絡を断ち切って諦めた方がいいのか、アタックしてもいいのかがわかりません。
どうすればいいのでしょうか。

後悔しない決断をするために。



ご相談にお答えします。


結論から言うと彼女に告白するのは今は辞めた方がいいのかなと思います。
やはり向こうに付き合っている彼がいるのなら今は友達として良い関係でいる方がいいと思います。


告白にはタイミングが必要です。
今はそのときではないと思います。
ただ彼女を好きでいることは自由で、そのまま好きな気持ちを持っていてもいいと思います。


もし彼女が今の彼と別れた場合、告白するチャンスもあるかもしれません。
今は恋人の関係にはなれないかもしれませんが、一番の友達にはなれると思います。


恋人には話せないことだって友達には話せることもあるでしょう。
そんな人がいてくれたなら、彼女も心強いのではないでしょうか?
自分を理解してくれる人がいるだけで嬉しいこともあります。


彼女が本当に好きならば、そんな寄り添い方や支え方もあると思います。


告白する勇気も必要ですが、彼女を思って告白しない勇気も必要だと思います。


それでもあなたが苦しく思うなら、そっと身を引くのも男の潔さだと思います。


人を好きになるということは難しいですね。
もう少し早く出会っていれば、早く告白すれば状況は変わっていたのかもしれませんが、今の状態を受け入れるしかありません。


告白しなかったことをあなたは後悔するかもしれません。
ですが、好きな人を思って決断したことは間違っていないと思います。
いつか「それで良かった」と思える人が来るといいですね。


これからも色んな出会いがあると思います。
その中で何度も迷うと思います。
けれど、そんな風に自分で決めることが出来たなら悔いはないと思います。


応援しています。頑張って下さいね。

今日の言の葉

好きな人を思えば、それが後悔のない最善の選択になる。




恋愛相談はこちらのメールアドレスにて受け付けています。お気軽に送って下さい。

→ kafuka.blog@gmail.com



ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。