遠距離恋愛だからこそ思い合える二人がいい。

春から卒業や職場の移動など、自分の環境が変わる人も多いと思います。

それは恋愛環境も同じで、遠距離恋愛になる恋人達も多いのではないでしょうか。

今回も新刊『人生を変えてしまうほどの恋をした』から遠距離恋愛について書いたものをブログに書いていこうと思います。

遠距離恋愛をしている人も、これから遠距離になるかもしれない人も、何か参考になれば幸いです。

遠距離恋愛だからこそ思い合える二人がいい。

恋人が遠く離れ、会いたくても会えなくて、ただその人を想うしかできない恋愛もある。

遠距離恋愛で必要なことはなんだろう。距離に負けないためにはどうしたらいいだろう。

・寂しさや会えない辛さは「お互い様」と思うこと。

・不安を相手のせいにしない。

・気持ちにいつも寄り添うこと。

・離れた距離を感じさせない思いやり。

・疑わない、試さない、信じる気持ちを忘れない。

遠距離だから不安になることも多いと思うけれど、遠距離だからこそお互いを思い合う二人がいい。

好きという気持ちだけじゃない。

こころから「この人じゃないと」と選んだ恋。

その距離に負けない気持ちが二人の絆をきっと強くする。

今日の言の葉

不安だから支える二人がいい。

寂しいから思い合える二人がいい。

離れた距離を埋めるものは

互いに持ち寄る愛情の他にない。

負けたくない。

この恋を選んだ自分を誇れるように。

新刊「人生を変えてしまうほどの恋をした」KADOKAWAより全国書店にて好評発売中。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「人生を変えてしまうほどの、恋をした」(KADOKAWA)より発売中。