大切な恋を手放して幸せになる方法。

過去の恋を卒業して前を向くために。

恋愛相談
忘れられない人がいる苦しみと、前向きな気持ちになりたい方からの相談です。

Q.

カフカさん

突然すみません。
誰にも本当の気持ちを言えず苦しんでいます。
お話だけでも読んでくれると嬉しいです。

シンプルに元彼を忘れられません。
4年お付き合いをし、別れてもうすぐ1年、
私から絶縁して6ヶ月ほど経ちます。

絶縁した理由は、身体の関係だけで、元彼には新しい彼女がいて、私だけ前に進めていないのが苦しいかったからです。

友達には「もう吹っ切れた」「あんな奴どうでもいい」なんて言ってしまうけれど、
実際には、大好きで、会いたくて、もう一度一緒にいたくて。友達にすら本音を言えなくて、とても苦しいです。

どうしたら前を向けますか?
この気持ちを捨てたほうがいいのでしょうか?

カフカさんの考えを聞きたいです。
よろしくお願いします。

綺麗になって見返す自分になる。

A.

ご相談にお答えします

 
結論を言えば彼を手放して良かったと思います。

「身体だけ」の関係だけでは、たとえそう割り切ったとしても、どうしても寂しいものだし、相手に本命の彼女がいるのなら、尚更そのまま付き合っていても都合の良い存在になるだけです。
 
 
彼を好きという気持ちはそう簡単に無くならないと思うので無理に忘れる必要はないと思いますが、自分の気持ちを少しずつ整理する必要があると思います。
 
 
ただ少しというか、だいぶ悔しいですね。
身体だけの関係ではあったけれど、やっぱり心はまだ彼にあって、その彼が幸せそうだとあの時間はなんだったのかと。
 
 
でもこれからのあなたの幸せを考えたときに、手放した選択は正解だと思います。
 
 
好きな気持ちだけではどうにもならないのが恋愛だと思います。
ですが、どうか彼と過ごした四年を否定しないで下さい。
 
 
たとえ身体だけの関係であっても、それだけ好きになれる人はなかなかいません。
自分だけだとしても、それだけ本気な恋だったと思います。
 
 
いい女になって見返す。
 
 
これが前向きになる動機になればいいと思います。
自分で大切な恋を手放す選択をしたことは間違ってなんかいません。
 
 
今は「あんな奴」と思って憎むより、
少しだけ遠回りをしたと思って下さい。
そしていま、新しい道の真ん中にいると思ってみて下さい。
 
 
もう一度会いたいと思う気持ちは分かりますが自分の幸せを求めることを優先してみてはどうでしょう?
 
 
もう十分苦しんだのだから
後は幸せになるだけです。
笑って進めますように応援しています。
 
 
 
今日の言の葉

誰より幸せになって見返す。




恋愛相談はこちらのメールアドレスにて受け付けています。お気軽に送って下さい。

→ kafuka.blog@gmail.com

送られたご相談は全部読ませて頂きますが、相談件数が多い場合、全ての質問に答えることは出来ません。何卒御了承ください。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。