自分の気持ちを肯定して堂々と生きるために。

自分の感情に素直に向き合うためには。

Q.

初めまして!いつもインスタ拝見してます!今回は恋愛相談です!って言っても少し特殊です

自分は気になる先輩がいます!7歳年上で、同じスポーツをしてるっていう共通点があって、最初は特に意識もしてなかった相手でしたが、大会で助っ人として呼んでもらった時少し話をして、それから家が近かったり、趣味が似てたりと通じるものがあり、かなり仲良くなりました。

その人は男性で、同性愛者です。そして、付き合ってる方もいます。それは仲良くなってく途中で、会話に出てきてました。自分は話を聞いてて、身近に同性同士で付き合ってる人がいたことにびっくりしましたが、同時に幸せそうにしてる先輩を見て羨ましくも思いました。

それから少し経ってから、ほぼ毎日会って、ドライブとかしながら色々話をしていくうちに、お互いに意識し始めてるのを感じました。自分はそれまでは同性に恋愛感情はなく、先輩のことも仲のいいお兄ちゃん的存在にしか思ってませんでした。

しかし、日に日に惹かれて、ある時、先輩がキスをしてくれました。突然のことでした。でも、嫌な気持ちはしませんでした。初めて、同性に恋をしたのかもしれません。ですが、よく考えると、相手には付き合ってる人がいます。この状況では、自分が惹かれてたとしても、上手くはいかない。また、自分の感情が、恋愛感情なのか、それとはまた違う感情なのかもよく分かってません。

今は遠距離になって会えない状態で、お互いの気持ちがよく分からない状態です。また、最近は連絡もあまり取らなくなりました。しかし、ふとした時に思い出すのは先輩の笑顔や声、匂いです。自分の感情がうまく表現できませんが、これからどう進めばいいのですか?また、どのように気持ちを伝えればいいのですか?
長くなってしまいましたが、返答あれば嬉しいです!

自分の気持ちを否定せず肯定して生きる。


A.

ご相談にお答えします。

この気持ちは恋愛感情だと思います。
御自分でもその気持ちに気づいているはずです。
正直な今の気持ちを素直に伝えてはどうでしょうか? 付き合って欲しいとかではなく、初めて同性を好きになったこと、楽しい気持ちだったこと。
なかなか会えないならLINEやメールでも伝えたら案外自分の気持ちも整理が出来てスッキリするかも知れません。もやもやした感情の時はそんな風に自分の気持ちを形にすることをお勧めします。

先輩からのキスの意味はあなたのことが可愛かったからではないでしょうか?
相手に恋愛感情があったのかは分かりませんが、弟のように愛しくなった結果かもしれません。
あなたにとってそれは初めての経験で、とても心が揺れた出来事だったと思いますが、相手に決まった恋人がいるのなら先輩の態度に慎重に対処した方がいいと思います。

初めて同性を好きになったかもしれないという事実に御自分でも驚いているかもしれませんが、今は男女関係なく、人と人が出逢えば性別は関係なく恋は生まれるものだと思います。なので自分の感情を否定しないで下さいね。

また、御自分で「特殊」と言う言葉を使われましたが、いつか特殊と思わないような寛容な社会になれば生きやすいですね。

なんにせよ自分の気持ちを肯定して堂々と生きてください。
応援しています。頑張ってください。

今日の言の葉

自分の気持ちに正直に肯定して生きる。

恋愛相談はこちらのメールアドレスにて受け付けています。お気軽に送って下さい。

→ kafuka.blog@gmail.com

送られたご相談は全部読ませて頂きますが、相談件数が多い場合、全ての質問に答えることは出来ません。何卒御了承ください。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。