許されない恋との向き合い方。

恋愛相談

今日は妻子ある男性とお付き合いしている方からのご相談です。

私(24歳)相手(25歳)
大好きになってしまった相手が妻子持ちです。


ですが、結婚式前からデートやご飯、身体の関係を持っており、
1番大好きと言ってくれます。


だったらなんで結婚式あげるの?と聞いたら
周りにももう案内してしまってて断れないから。
と言われて、納得できませんでしたが、
後から子供ができていたからなんじゃないかと自分の中で落として
おります。


今も私たちの関係は続いており、今年の12月までには離婚すると
言われております。


ですが、奥さんと話し合ってる様子が伺えず、口では私と一緒にな
りたいと言ってくれるのですが、残り半年で離婚できるのか本当に
不安です。


奥さんも相手もこの話をするのを避けていると相手からは言われて
ます。
でも、私と一緒になりたいから動くよとも言ってくれます。


相手のことが、出会ってきた人の中で1番好きになってしまい、
正直離れるのが物凄く辛いです。
会社も同じで、仕事で分からないところは必ず相手に聞くような関
係もあり、このまま一緒になれなかったら会社をやめないと辛くて
やっていけないような気持ちになっております。


不倫をやめなければならないことは凄く分かっておりますが、
相手を信じて12月まで待っていいのか。
今無理矢理にでもやめるべきなのか。
後押ししていただきたいです。。


12月まで待って無理だった場合、相手に「嘘つき」と言いたい気
持ちもあります。。


相手の夫婦仲がよくなく、
平日は私と必ずご飯を食べてから遅い時間に帰宅しております。
土日もほぼ家にはいません。
ベットは奥さんと子供。
ソファで相手が寝ており、奥さんと同じ空間にいることはほぼない
と言われております。

何かアドバイスいただけますでしょうか。。

言葉ではなく態度で見極める。



ご相談にお答えします。


とても大事なことですが重要視するのは相手の言葉ではなく、
あなたに対する彼の態度が今後を見極める必要がある所だと思います。


向こうの夫婦仲は確かに冷めているのかもしれません。
夜に家族とご飯も食べずにいれば、やはり向こうの奥さんもあなたとの関係に気付かないことはないと思います。


ひとつ気になるのは相手にお子さんがいることだと思います。
夫婦仲は冷めていると言っても子供への愛情は確実にあって、
夫婦だけの話し合いなら離婚も早々に決まるように思いますが、お子さんがいる場合なかなかそう簡単には離婚に踏み切れないように思います。


今後、あなたがどうするべきか問題ですが、きちんと期限を話し合って決めるべきではないでしょうか?
12月なら12月までに結論が出なければ別れる覚悟で彼と話し合わないと、きっとズルズル先延ばしにされ、このまま待たされるような気がします。


相手を好きな気持ちはとても良く分かりますが、先の見えない恋というのは不安で、心がどうしても消耗してしまいますね。


24歳とまだとてもお若いので、ここで断ち切っても、また新しい出会いは必ずあります

苦しいだけの恋愛というのは好きという気持ちだけではどうしようもないときがあります。

これからの自分の幸せを考えたときに一番に愛される自分でいて下さい。
相手の態度をよく見極めて、感情に流されない強い気持ちで決断して下さい。
ご相談ありがとうございます。ご参考にして下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。