新しい恋に進むためにできること。

恋愛相談

今日は好きになった人の彼女が自分の仲良くしている先輩だった方からのご相談にお答えしました。

こんばんは。
私には職場に好きな人がいます。
一回り上の男性です。

用もないのに話しかけてきたり、笑わせてくれたり、
仕事帰りにわざわざ逆方向なのに家まで送ってくれたり、
頭をポンって触られたりするうちにだんだんと気になる存在になりました。

よく私の休みの予定を聞かれることが多くて、
もしかして遊びの誘いをしてくれるのかなって思いましたが、
聞くだけで誘われる事がなく、一度だけ誘ってくれないの?って言われたことがありました。

その後私が冗談ですか?と言ったら冗談だよって言われて、
それからも予定は聞かれましたが誘われる事はありませんでした。
私は諦められなくてもう一度誘ってみたんです。

そしたら、いいよ、どこ行く?って誘いにのってくれたんです。
ですが、その男性には付き合っている彼女がいました。
それも私が一番仲良くしている先輩でした。

彼女がいること、
ましてや私が一番仲良しの先輩とだなんてショックでした。
悲しくて、悲しくて仕方ないのに何故か涙が出ません。

遊びに誘った時点で彼女がいること言って欲しかったですし、
そもそも彼女がいながら私にどうしてこんなことしてきたのか私にはわかりません。

本当に大好きだったからすぐには嫌いになれないですが、
許せないです。
見た目がチャラチャラしていて、
他の女の子と仲良くしている所もよく見ることがあったので、
私も遊ばれていたんだろうって納得している気持ちもありますが、でもショックでした。

今はまだ新しい恋愛を考えることは出来ませんが仮に好きな人が出来ても
人を好きになるのが怖くなってしまいそうです。
こういう人ばかりではないと思いますが、信じられなくなりそうです。

やっぱり私は遊ばれていたんでしょうか?
長くなってしまってすみません。

都合のいい存在にならないように。


ご相談にお答えします。


結論を先に言いますと、メールを読んだ限り遊びだと思います。
思わせぶりな態度をとりながら、あなたが近づいて来るのを
待っていたのではないでしょうか。


彼としては浮気のつもりではないのでしょうが、
あなたに対しても、付き合っている先輩に対してもどちらにも失礼な態度だと思います。


相手の出方を見ながら遊ぶ相手を探すことは浮気の常套手段だと思います。
遊び癖のある人は残念ながらあまり浮気に対して罪悪感を持ち合わせていません。
なので、こればかりは自己防衛として相手の態度と行動を見極めるしかないと思います。


自分の恋心を守るのは自分自身です。


「好きかも」という理由で浮気相手になってしまえば都合のいい女になってしまい、きっと心を消耗してしまうでしょう。
今回は早めに気づけたことは良かったのではないでしょうか。

新しい出会いを見つけるために。



今回の出会いは少し残念でしたが、あなたのいうようにそんな男ばかりではないと思います。ただ、自分の恋心に流され、間違った人と付き合ってしまえば傷つくことばかりなので、出会いはいつも慎重であるべきだと思います。


一度失敗をしてしまうと、また同じことを繰り返してしまうことが怖いと思いますが、新しい出会いは確かにあって自分を成長させてくれる恋は必ずあります。
その相手を見極める力を持つことと、自分を磨くことが今あなたにできることだと思います。


出会いはめぐり逢いです。
今回はまだその出会いではなく、きっとあなたにふさわしい出会いはこれから必ずあります。その出会いを怯えることなく掴めるように心を整えていきましょう。


いい恋愛がしたいと、そう願いながら自分を磨けばきっとあなたを見つけてくれる人はいるはずです。また、男を見る目というのも大切です。
沢山恋をすればいいということではありませんが、いろんな男がいるということを知ることは必要だと思います。その中で本当に誠実な人はどんな人なのか、どんな人が浮気をしない人なのか分かって来ると思います。
また新しい恋ができますように応援しています。
前向きに進んでください。
ご相談ありがとうございました。

相談宛先
♣恋愛相談はメニューのお問い合わせフォームより受け付けています。 お気軽にご相談ください。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。