忘れられない恋にどう向き合うべきか。

恋愛相談

今日は好きな人が結婚してしまったけれど、忘れられずにいる方からのご相談にお答えしました。

忘れられない恋。

カフカさんこんにちは。。
なかなか周りにも言えなくて悩んでいることがあり、誰かに聞いてもらいたいと思い今回メッセージを送らせていただきました。

先月好きな人が結婚してしまいました。
その人は同じ職場の先輩で私の一目惚れでした。
5歳上ということもあり、何でも優しく受け止めてくれる人でした。

私が出逢った時にはもうすでに同じ職場に彼女がいて、諦めようとしたけど気持ちは止められず、いつかタイミングがあればと密かに想いながら気付けば1年以上経っていました。

その頃から距離感がズレ始め、彼から面と向かって好きと言われたり、
朝まで長電話をしたり、2人だけで会うこともだんだん増え、
密かに想っているだけで十分だったのに、気付けば2番目ポジションにいました。

そんな仲が半年ほど続いても身体の関係だけは断り続けていたのに、結局は弱い自分に勝てず最終的に浮気相手になってしまいました。

身体の関係を持ってから1ヶ月ほどで彼女への罪悪感や嫉妬でどんどん自分が嫌いになり、もう終わりにしたいと伝え彼から離れました。
その時にこれからも立場は違っても私の事は大切に想ってるよと言われ、自分が使っていた指輪を渡されました。

それから2ヶ月ほど経って、彼が結婚することを知りました。
職業柄、私が2人の婚姻届を受け取らなくてはならず、覚悟はしていたけど、想像以上に辛くて、自分でも驚くほど毎日泣いていました。

いまだに指輪も捨てられないし、職場で会ってしまうと胸が締め付けられ泣きそうになります。
あのまま離れなかったらどうなっていたかな、まだ私の事を考える時はあるのかなと、頭からなかなかいなくなってくれません。

時間が解決してくれると言われるけど、忘れたくないと心のどこかで思っている自分がいます。すごく馬鹿だなぁと思うけど。

私はちゃんとこの出逢いを思い出にして、前のようにはいかなくても、先輩後輩の関係になれると思いますか?
前に進めると思いますか?

長文を読んでいただきありがとうございました。

二番目な自分

 
ご相談にお答えします。

 
とても苦しい恋愛でしたね。
彼を好きだとしても、二番目、浮気相手の恋愛は後ろめたさや、色んな感情があると思います。

彼も婚約者がいながらあなたとの関係を持っていたことは常識的にいけないことだし、あなたの気持ちを知っていてそのようなことをすることはあなたを最終的に傷つけ、とても残酷だなと思いました。

あなたとの別れが決まってから、結婚を決めた彼はとてもズルいなと思います。その答えは結局あなたとは遊びだったということだと思います。
あなたから別れを言うことを彼は待っていたんではないでしょうか。

流されない強い意志を持つ。


これからのあなたの気持ちの持ち方は早く忘れてしまうことです。
確かにあなたと彼との間に甘い記憶や言葉があったとしても、
彼のその後の行動が全てを物語っています。


同じ職場なら忘れてしまうことは難しいかもしれませんが、
気持ちを切り替える必要があります。


既婚者になった彼と、また何か関係があれば問題はもっと大きくなると思います。どうか強い意志で自分に負けないで下さいね。
流されない気持ちを持って下さい。


けじめと区切りと線引きを自分でしなければ、また流されてしまいます。
彼のことは好きで変わりないと思いますが、もう十分傷ついたのですから前に進みましょう。


そして、今度はもっと後ろめたさじゃなく、
ひとりに没頭できる恋をして下さい。

幸せになって見返してやりましょう。


今はその気持ちで前に進んで下さい。応援していますね。

ABOUTこの記事をかいた人

kafuka

石川県金沢市生まれ。 TwitterやInstagramを中心に言葉を投稿しています。 最新刊「何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ」(KADOKAWA)より発売中。