絶対に叶わない恋。報われない辛い恋は諦めるべき?苦しい恋の対処法。

絶対に叶わない恋だと分かっていても、その人を嫌いになることは難しく、忘れることもできない恋をしてしまったときはどうすればいいのでしょう。

このまま諦めるべきか、それともずっと好きでいてもいいのか思い悩む人も多いと思います。

今回、絶対に叶わない相手に恋愛感情を持ってしまい、周りの友人からも笑われ、これからこの思いをどうするべきか悩んでいる方からのご相談にお答えしました。

絶対叶わない辛く、苦しい恋をしてしまったとき、どのような気持ちを持つべきか、その対処法を考えてみましたので参考にして下さい。

叶わない恋。好きな人を嫌いになれない。

初めて相談をさせていただきます。
高校2年です。

カフカさんは「叶わない恋」ではなくて「絶対に叶わない恋」についてどう思いますか。

私はもう1年以上本気で恋をしている6歳歳上の俳優さんがいます。

好きとかのレベルじゃなくてなんと言っていいのか分からないくらい彼に本気で恋をしています。
知り合いに馬鹿にされたこともあります。「現実みなよ~笑」って。

けどこれが私の現実なんです。

みんなが身近の人に恋をしている感覚と何一つ変わらないのに相手が絶対に手の届かない人だから笑われ、馬鹿にされる。

99.9%いや100%叶わないって分かってるのにどこか頭の隅に分かってない自分がいるんです。

こんなに私は大好きなのに彼は私の存在すら知らない。
こんな恋もう終わりにしたいんです。でも、どう頑張っても嫌いになれなくて。

大好きな彼のことを嫌いになろうと頑張ってる自分も大嫌いで、もう辛くて辛くて毎日夜は涙が止まらないです…。

絶対叶わないのに彼のことをずっと思い続ける私はやっぱり馬鹿ですか⁇

もう私には相談相手がいなくてカフカさんにお願いしました。よろしくお願い致します。

絶対叶わない恋は諦めるべき?

ご相談にお答えします。

結論を言いますと、

一度好きになった人を無理に嫌いになる必要はなくて、ずっと好きなままでいいと思います。

確かに好きになったお相手が芸能人ならば、現実的にその恋が叶う確率はかなり低いと思います。

しかし、それが理由であなたの大切な恋を無理に終わらす必要はありません。

「現実をみなよ」というお友達の意見も分かりますが、あなたが本気で恋をしたということもまた現実です。

ただ、お相手が有名な方であれば、実際会ってお話することも難しいということも、切ないですが確かな現実です。

それでは、この絶対叶わない恋をどのような気持ちで過ごしていくべきか考えてみましたのでご参考にして下さい。

また、報われない恋に悩んでいる方はこちらの記事を参考にしてください。
▶︎ 報われない恋は諦めるべき?叶わない恋、諦められない辛い恋の対処法。

叶わない恋をした時に大切なこと。

絶対叶わない恋をした時に、あなたは彼に対して何もできないと思うこともあるかもしれませんが、決してそんなことはないと思います。

直接触れることだけが恋愛ではありません。
遠くから見守ることも恋愛だと思います。

俳優さんであれば、彼が出ているドラマを見たり、応援することもできます。

それもあなたが彼にできる愛情の一つではないでしょうか。

そして、お相手が有名だと、あなたの気持ちに気づく可能性はかなり低いと思います。

その覚悟を持って、あなたは割り切って自分の気持ちと向き合う必要があると思います。

一般の人との恋愛ならこちらから連絡することも接触することもできますが、芸能人が相手の場合はこちらから接触することはほぼ無理に等しいと思います。

お友達が「現実をみなよ」と言ったのは、そういう意味もあったのではないでしょうか。

ただ、人が人を好きになることは自由ですし、誰にバカにされてもずっと好きでいてもいいと思います。

恋愛は一方通行の方が多いと思います。

それでも自分なりに一生懸命に好きでいることは、あなたにとって大事なことではないでしょうか。

叶わない恋であるかもしれませんが、それ以上に彼からもらったものはかけがえのない宝物であると思います。

それは恋愛というものを超えて、あなたにとって大切で必要なものであると思います。


また、叶わない恋に悩み、これから前に進みたいと思う方はこちらの
叶わなかった恋、忘れられない恋から前に進むための対処法を参考にしてください。

叶わない恋から学ぶこと。

叶わない恋は切ないことばかりです。

自分の気持ちを伝えることすらできずに苦しい気持ちもあると思います。

それでも好きでいることはとても素敵だと思います。

芸能人や有名人に恋をすると、周りにバカにされ、笑われてしまうこともあると思いますが、芸能人や俳優さんであっても自分と同じ人間です。

 

人が人を好きになったことに変わりはないのですから、どうか「自分はおかしい」なんて思わず、自分が納得するまで好きでいたらいいと思います。

そしていつか時間が経ったとき、今の恋を思い出して一所懸命に好きだった自分がいたなら素敵な恋愛をした証拠です。

また、その一生懸命さは次の恋にもきっと繋がっていくものだと思います。

あなた自身、この絶対に叶わない恋から学ぶもの、得ることは沢山あるはずです。

その一つが人を愛する正直さです。

ご相談内容を読むとあなたは自分の心にとても正直だなと感じました。

それはきっとあなたが今とても苦しいけれど、好きでいる恋愛に一生懸命だからです。その気持ちはどうか失くさないで下さい。

最後に、高校二年生ならばまだ若く、これからも沢山の出会いがあると思います。

また違う誰かを好きになることがあるかもしれません。

そんなとき、あなたのその真っ直ぐな気持ちがあれば、素敵な恋愛ができると思います。

叶わない恋だとしても無駄な恋は一つもありません。

そして、自分の気持ちにこれからも正直でいて下さい。

応援しています。
頑張って下さい。

【関連記事】▽

諦めきれない恋から前に進むためにできること。

2020年5月17日