別れた元彼を忘れられない。元彼と復縁するためにできることは?その方法と気持ちの持ち方。

恋人と別れてしまっても、もう一度あの頃のように戻りたい。
復縁したいと思うこともあると思います。

それでは復縁するためにはどのようにして相手に接するべきか考えてみましたので参考にしてみて下さい。

別れた元彼にもう一度想いを伝えたい。

はじめまして。いつもカフカさんの投稿の言葉1つ1つにとても元気をもらっています。

元カレと別れて2ヶ月が経ちました。

付き合っていた頃は、連絡をたくさん取り合って、電話も毎日していてとても楽しい日々を過ごしていました。

別れることになったのは、突然私が好きかわからなくなったり、それを相手に伝えてしまったためです。

それにより、冷められてしまいました。

恋愛経験があまりなかったため謝った判断をしてしまい、伝えてしまったこと、今でもとても後悔しています。

そして、今はほとんど連絡を取っていません。

別れてから最初は友達に戻れたらいいなと思っていましたが、相手の態度が急に冷たくなってしまい、友達にも戻れない状態です。

別れてから1度ご飯に行きましたが、会話は続きませんでした。

たまに電話をしても話に興味がなさそうで、すぐに終わってしまいました。

友達と気分転換にどこかに遊びに行っても一緒にデートした場所だと思い出してしまい、夢にも出てきて毎日彼のことが頭から離れず忘れられません。

もう1度想いを伝えたいと思っていますが、相手は恋愛をする気を失くしていて伝えるにも伝えられない状態です。

この先チャンスがあるかは分かりませんが、少しでも心が楽になれたらと思っています。アドバイス頂きたいです。

元彼と復縁する事は可能か。

ご相談にお答えします。

厳しいですが結論を言いますと、彼と復縁してもう一度同じような気持ちでお付き合いをすることは難しいかなと正直思います。

その理由は完全に彼の心が離れてしまっているからです。

一度心が離れてしまった相手を元のような気持ちに戻す事は簡単ではありません。

彼はきっと深く傷ついたのではないでしょうか。

男という生き物はデリケートで、変にプライドが高く、あなたから「好きか分からない」と言われた事にショックを受けたのだと思います。

また、あなたに突き放されたように感じたのだと推測します。

言葉というものは後になってもずっと残るもので、たとえ、あなたが友達から戻りたいと思っていても、彼の心にはトラウマのようにその言葉が残っていて、前のような気持ちには戻れないのだと思います。

一度割れた花瓶が二度と元の形に戻らないように、彼の心も壊れて、そのままなのだと思います。

【関連記事】

別れた元彼と復縁したい!復縁するための具体的な方法とは?

2020年8月27日

元彼と復縁したい。終わった恋に依存しない心の処理法。

2020年7月14日

別れてしまっても自分を責めない事。

しかし、付き合い始めの頃は相手のことなんて、まだまだよく分かりません。

恋愛経験が少ないあなたなら、なおさら男性と、どのように付き合っていいのか分からなかったのではないでしょうか。

あなたが「好きか分からない」と思ってしまったことは悪いことではなく、あなたの正直な気持ちだと思います。

あなたはとても素直な人で、彼が好きだからこそ本当の自分の気持ちを彼に解って欲しかったのではないでしょうか。

ただ、その事実を受け止める心が彼には無かったのだと思います。

その為、彼は傷付き、あなたから離れたのだと思います。

言葉を伝えてしまったことは後悔が残るかもしれませんが、自分を責め過ぎないで下さいね。

恋人から友達に戻れる?

あなたは後悔から、友達に戻りたいという気持ちがあると思いますが、正直彼はあなたと認識が違うように思います。

恋人から友達に戻るということは、そう簡単ではありません。
二人の関係がとても曖昧な状態になるからです。

彼の気持ちとしては、友達に戻るくらいなら離れていた方が良いと判断しているのではないでしょうか。

別れた恋人と友達に戻れる人と、戻れない人がいます。

友達から戻りたいという、あなたの気持ちは分かりますが彼はきっと、あなたとは友達関係を望んでないように思います。

それではそんな彼ともう一度やり直す為にはどうすればいいのか、考えてみましたので参考にして下さい。

【関連記事】

【元彼と友達に戻りたい】別れた恋人と友達に戻るためにできること。

2021年2月25日

別れた元彼と復縁するためにできる事。

あなたが彼と復縁するためにできる事が三つあります。

復縁するためにできる事。
・今の気持ちを正直に相手に伝える。
・彼の気持ちが変わるまで待つ。
・自分を磨き、魅力的になる。

もし、あなたが本当に彼とやり直したいと思うなら、今の自分の気持ちを正直に彼に話すことです。

付き合った頃は、自分の気持ちもよく分かっていなかったけれど、今はあなたが必要だと強く思っていると彼に伝えて下さい。

それでも彼が戻って来ない場合は潔く諦めるしかありません。

ご縁があっても、離れてしまう人は離れてしまいます、また一緒にいてくれる人は一度離れても必ずまたそばにいてくれます。

復縁をするには時間がかかります。

彼の心が変わってくれるまで辛抱強く待つしかありません。

待っていても彼の心は変わらないかもしれませんが、本当に彼が好きならば期間を決めて待ってみてはどうでしょう?

そして、ただ待つだけではなく、その間に自分をもっと磨いてみてはどうでしょう?

自分磨きをすることで、内面も外見も綺麗になったあなたを見て彼はまた振り向いてくれるかもしれません。

もし、彼が戻らなくても自分が成長できたなら素敵な出会いだったと思えます。

彼の心が少しでも戻って来たらいいですね。
応援しています。頑張って下さいね。